エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】J1復帰へ練習開始。権田修一選手ら未更新組も練習参加で異例の状態。関係は良好なのかな。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

3連休はすべて仕事。

ギリギリ娘のダンスの発表会は参加し、休日らしいことを行えました。

今週乗り越えれば来週ついにリニューアル。

コロナにならないように頑張ります。

 

そんな仕事一色な状況ですが、唯一の楽しみはエスパルス。

昨日から練習再開でSNSはエスパルスの話題がいっぱいでした。

 

そんなエスパルスの話題をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

練習開始。一般公開でファン・サポーター1200名も集まる。

www.youtube.com

昨日からエスパルスが練習始動。

練習見学に参加できなかった私はYoutubeでチェックしました。

 

まずは、雰囲気が明るいですね。

乾貴士選手が相変わらず、声出している。

それにエスパルス復帰の吉田豊選手が続いている様子。

ベテラン選手が良い雰囲気を作ってくれているのはありがたい。

 

それにしても多くのファンが集まっていますね。

連休ということで1200人も集まったということで

J2でも多くのファンが支えてくれそうですね。

 

アイスタ開幕が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手ら、未契約選手らも練習参加。

昨シーズンレギュラークラスだった4選手。

 

日本代表権田修一選手選手

J1得点王サンタナ選手

パリ世代の鈴木唯人選手と松岡大起選手

 

海外ウィンドウの関係で契約交渉中。

しかし、練習には参加している。

動画でも松岡大起選手はインタビューもしているし、

権田修一選手もナイスな動きをしていました。

 

その点を考えると4選手海外を視野に交渉しているのでしょうか。

一部選手が国内の噂もありますが、

その場合、エスパルスが保有権を持った状態の移籍なのでしょうか。

 

どちらにしても練習に参加させることからも

選手とクラブは良好な関係なのでしょう。

 

海外に巣立っていく選手たちに良好な関係を築けるのはとても良いことですね。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスの鎌田選手引退。お疲れさまでした。

www.kataller.co.jp

 

エスパルスにも在籍していた鎌田選手が現役引退。

それにしても、エスパルスを支えてくれた多くの選手が今年引退だな。

 

鎌田選手は、エスパルスで大きなケガを2回してそのケガも

エスパルスのために体を張ってくれたプレーでのケガ。

本当に感謝しかないですね。

 

自分の体のこと家族のことを考えての引退。

ゆっくり休んで、サッカーに関わる仕事をしていってほしいです。

 

あの社長のもとでフロント業務を学んでサッカー経営をしていく姿も見てみたい。

とにかく現役お疲れさまでした。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク