エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】発表無し。権田修一選手や松岡大起選手の海外移籍は持ち越しか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

急遽リモートワークで疲れを癒せた今日この頃。

おそらくあわただしくリニューアル後の課題を本日告げられるんだろうな…

振休は取れるけど裏で仕事をしてそうな感じです。

 

サッカー選手じゃないけど試合後のリカバリー日が欲しい今日この頃。

エスパルスのブログを更新してストレスを発散しております。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

31日終了。今だ発表無し。海外移籍は持ち越しか?

1月31日で海外ウインドウが閉じました。

当日の発表もなく海外側の発表もないことから移籍はないと信じたい。

権田修一選手、松岡大起選手、チアゴサンタナ選手

今期もエスパルスで戦ってくれることを信じてよいですかね。

 

といっても海外志向が高い選手は、夏の移籍もあります。

しっかり夏までの前半戦で結果を残さないと夏に戦力大幅ダウン

ってことも考えられますね。

 

とはいえ、海外移籍はウェルカムだと思っておりますので

しっかり結果を出すことが選手クラブとも重要です。

 

スポンサーリンク

 

 

キャンプも順調。今日は楽しみなLive配信

www.youtube.com

前日試合でしたので、リカバリー中心な練習。

前日大活躍だった乾貴士選手もお疲れの様子w

しかしいざ練習になれば、テンション高いおじさんが復活です。

 

ゴリ選手の絡みも毎日恒例で楽しめますね。

 

4日のジュビロ磐田とのダービートレーニングマッチ。

キャンプの締めによいスタートダッシュが切れるように

課題を見つけつつ勝利してほしい。

 

そして今日はエスパルスのLive配信。

今年は山原選手がメインか。

ゴリ選手とかサポートで盛り上げてくれるかな。

Liveでは仕事で観れないけど楽しみではあります。

 

スポンサーリンク

 

 

「kick off」が復活!?観たいけど観れない…

www.jleague.jp

 

あの子供のころに観ていた「kick off」が復活。

「KICK OFF! SHIZUOKA」

として、サッカー普及の一環で復活するらしい。

しかも全国で。

 

地方番組ですので関東勢だと観れないか…

残念ですがたまに帰省した際に観れるとよいかな。

 

しかし、関東では、深夜の放送の1部のコーナーとしてということ。

ここが普及しない原因だと思うんだけどな。

 

子供のころの観ていた「kick off」は日曜日の朝。

子供でも観れる時間に放送していたのが大きいと思っています。

 

関東の番組で深夜にしか放送しないということがどれだけ普及の妨げになっているか。

とても残念ですが仕方ないのかな。

 

とにかく楽しみな番組ですね。

番組の締めの言葉はエコー聞きまくりで

「キック オフ」っていうのかなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク