エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】キャンプ開始。権田修一選手や松岡大起選手も帯同している。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は徹夜で業務をしているので意識朦朧としております。

そんなテンションなんでDAZNの年間視聴パスを速攻ぽちりました。

DAZN エスパルス応援 年間パス

DAZN エスパルス応援 年間パス

少しでもエスパルスに貢献だ。

 

昨日から始まったキャンプの話題や応援に関して気になる話題をブログに書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

キャンプ初日。権田修一選手松岡選手サンタナ選手も帯同。

www.youtube.com

 

ついに始まりました鹿児島キャンプ。

エスパルスの動画もしっかりアップされておりますが、

権田修一選手や松岡大起選手・サンタナ選手も帯同している。

 

www.s-pulse.co.jp

 

今シーズンの選手プロフィール写真もアップされていたので

これはほぼ今シーズンの継続ということで決まりでしょう。

(切なる願望)

 

このメンバーで戦えるならよりゼリカルド監督のやりたいサッカーがJ1レベルで実現しそう。

そのためにもキャンプで連携を高めてほしい。

今年はシーズン初めからレギュラークラスのメンバーがそろって戦えるように

ケガだけはしないように注意をしたいですね。

 

スタートダッシュをかけてそのままJ1へ戻る。

そんなに簡単なことではないけどそれができないと降格争いに巻き込まれる可能性がある。

 

しっかりキャンプで組織を作ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

声出し応援が可能に!?奇跡を信じよう。

nordot.app

 

SNSで話題になっていた制限解除。

これはぜひとも早急に決まってほしい。

今年も現時点では声出し応援NGのエスパルス。

 

難しい問題ですが、

エスパルスのファンサポーターの総意ではないと思いますし

私は声出して応援したいって気持ちが強いです。

 

この制限解除が決まることをきっかけに声出し応援、全面OKにしてほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

これは大丈夫なのか?クラブ側からのコールリーダー募集。

yokohamafc.com

 

これはどういうことなのでしょうか。

クラブ側から応援団を募集するなどありえない状況が起きている。

 

これまでクラブの目指すスタジアムづくりにご賛同いただくために、ゴール裏応援団体へクラブの想いと趣旨をご説明し、2023シーズンの開幕に向けて協議を重ねてきましたが、合意には至りませんでした。

 

この内容から察するに、クラブと現ゴール裏の応援団とのスタンスに相違がありクラブ側から応援の仕方?で要望があったのでしょうか。

 

クラブ側は応援してもらえるような魅力的なチームにすべきであり、

応援する側は仲間であり家族であるクラブを支えるような気持ちで応援する。

お互いの信頼関係は重要だと思います。

 

今後どのような結果になるのかわかりませんが

誰も幸せにならない応援団にならないことを願っております。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク