エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ファジアーノ岡山戦試合前プレビュー①:勢いのあるチーム。若手を抑えて勝利を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

www.youtube.com

 

今年もエスパルス公式アプリの人気コンテンツ、

「THE REAL」があることに興奮を覚える今日この頃。

 

特別編なのかいつもと違う。

スペシャルバージョンですね。

かっこいいやはり日本平に声が戻ってきた特別な出来事。

次は勝利で勝ちロコバージョンを期待です。

 

1年でJ1復帰のプレッシャーがある中早く勝利をつかみ取り

少し楽になりたいですね。

そんなファジアーノ岡山との試合前分析をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

現在首位の勢いのあるチーム。若手が躍動!

なんといっても若手が躍動している印象です。

 

初戦3点取った攻撃陣は脅威ですね。

U20で、佐野航大選手と坂本一彩選手がいないのは大きいですが、

それでも、櫻川ソロモン選手やほかの選手も脅威。

ちゃんと前線からプレスするし、ジェフはなぜレンタルに出したのかわからんですw

 

守備面もヨルディバイス選手と柳育崇選手の2センターは昨年度もコンビを組んでいるので安定している。

ガンガンヘディングではじく印象があります。

攻撃時のセットプレーも脅威ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

出るか!?元エスパルスの選手たち。

なんといってもサッカーがうまい河井選手がいる。

一発の怖いチアゴアウベスもいるし、出場したら恩返し弾は絶対に避けたい。

元エスパルスの選手が出たらうれしいけど厄介ですね。

 

昨シーズン川本選手や梅田選手もお世話になっているし、

デューク選手もいましたよね。

 

今年は川谷選手もいるけど育成枠で出場はできない。

次のチャンスを活かしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ポイントはクロス。逆サイドからスルスルと

ジュビロ磐田との試合では、クロスからの失点でした。

 

もちろん、2センターが、ガンガンはじいてきますが、

ボールウォッチャーになっているシーンもみられた。

 

低いクロスや逆サイドを突いた裏をかく攻撃も重要ですね。

絶対的なサンタナ選手に合わせるか。

今を抜いたカルリーニョス選手のゴール。

期待してしまいます。

 

山原選手や中山選手などのサイドを駆け上がる選手が

いかにクロスを上げるかも注目です。

精度の高いクロスで翻弄してほしい。

 

若手の選手も多いので流れにのまれやすいのかもしれません。

先制点&追加点で勢いのあるチームを抑えたい…

 

www.fagiano-okayama.com

 

チケットは完売。

注目の高い試合で結果を出そう。

 

1年でJ1復帰を!頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク