エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ガンバ大阪戦試合前プレビュー①。松田浩氏招集で守備を立て直しができているか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日は、久しぶりに公式アプリの動画にて鈴木唯人選手を観れてほっとしているエスパルスファンのオダクニです。

 

 

しっかり周りの意見に惑わされず自分の考えを伝えることができる鈴木唯人選手。

私たちも乾貴士選手と一緒に試合に出ているところを早く見たいですね。

ライバルも多いのでがんばってチャンスをつかんでほしいです。

 

今日は明日のガンバ大阪戦の試合前分析をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

不調のガンバ大阪。松田浩氏招集で守備を立て直せるか。

ガンバは6月の広島戦以降毎試合失点をしています。

そこに守備の立て直しで松田浩氏をコーチに入れて修正を図る。

 

前節福岡戦がコロナで中止になってしまったので、この2週間で守備を徹底してきているでしょう。

 

しかしエスパルスも同時期から毎試合点を取っている。

さらにゼリカルド監督のサッカーも浸透してきていて、新加入も躍動している。

 

ガンバの失点シーンはクロスからの失点とショートパスでの崩しからの失点が多い。

クロスからは両サイドからのクロスに合わせられる選手も多く、ショートパスからの得点はそろそろピカチュー選手や乾貴士選手のゴールも期待してしまいます。

 

もちろんこの守備をどうするかガンバ大阪の修正力に注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

攻撃は右サイドに注目。ホームでの雪辱を。

両サイドに小野瀬選手と黒川選手。

これは相手にとって脅威です。

 

ガンバ大阪はドリブルがうまい選手が多いような印象で、攻撃の中心は右サイド。

右サイドは小野瀬選手の主戦場。

ホーム初勝利を残念な形で奪われた小野瀬選手のゴール。

今でも覚えています。

その雪辱をするためにも、徹底して仕事をさせないようにしないといけないですね。

新加入のファンアラーノ選手も右サイドだったかな?

ここら辺の組み合わせをどうするかはしっかりチェックですね。

 

エスパルス的には、やはり石毛選手と三浦選手。

彼らに仕事をさせたくないですね。

恩返し弾とかはいいです・・・

 

スポンサーリンク

 

 

新加入選手も多い。スカウティングも徹底しよう。

鈴木武蔵選手や食野亮太郎選手と攻撃陣に新加入の選手が多い。

食野亮太郎選手はゴールもしてるし怖い存在ですね。

ファンアラーノ選手も今期はアントラーズで出場機会に恵まれずガンバ大阪で機能するかも怖い存在になりそう。

 

しっかり新加入選手のスカウティングもして万全な状態で挑んでほしい。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク