エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】松岡大起選手の進化に期待。ポイントは攻撃参加。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日Jリーグの幕開けスーパーカップがありましたね。

開幕前のお祭り試合。

注目は元エスパルスのコーチをしていた篠田監督率いるヴァンフォーレ甲府。

どんなサッカーをするか楽しみでした。

結果は2‐1でマリノスの勝利。

やっぱり強いな。

 

今年もJ1はマリノスとフロンターレの2強なのか?

J2はもちろんエスパルスの1強でお願いします。

 

今日もエスパルスの話題をブログにしていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

松岡大起選手進化して海外移籍を目指せ。ポイントは攻撃参加。

news.yahoo.co.jp

この記事&動画でやはり海外移籍寸前だったことがわかりました。

しかり本人もわかっている通り縁がなかった。。。

(真面目だから実力がなかったといっていますがw)

 

今シーズンさらなる進化をするならやはり攻撃面。

昨シーズンは、ライバルのホナウド選手とスタメンを競い合っていましたが

監督の考えとして高さのあるホナウド選手を起用する面が多かったように思えます。

 

そして、ホナウド選手の良いところは攻撃参加。

昨年度最終節札幌戦で初ゴールを決めて今年もやってくれそうなところですが

松岡選手にも攻撃参加を期待したいです。

 

ミドルシュートやフリーキックなど攻撃面を意識したプレー。

攻撃を意識することで高い位置でのボール奪取。

さらなる守備の進化もできます。

 

前半戦でしっかり結果を出して夏の海外移籍を目指してほしい。

(普通にできちゃうのではないでしょうかねw)

 

スポンサーリンク

 

 

ついに判明。「井林軍団」の正体w

 

前々から公式動画などで目にしていた「井林軍団」。

 

ついにその全貌がエスパルス公式アプリでわかりました。

井林選手の人柄に、白崎選手が乗っかる感じですかね。

 

昨年同様にスタメンで中央を制圧する白崎選手。

今年は攻撃の中心になりそうなディサロ選手。

絶賛お試し中の3バックで輝きを取り戻しつつある井林選手。

3バックならワンチャンありそうな売り出し中の菊池選手。(見習い)

 

おもしろそうなメンバー。

普通に全員スタメンで試合に出ることもありえそう。

私のイメージでは「桜木軍団」の感じかな。

今後の活躍に期待ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

開幕まで一週間。準備は万全か?

www.s-pulse.co.jp

本日出陣式を行うエスパルス。

観に行けないのが残念です…

 

いよいよ開幕まで一週間を切りました。

14日から背番号入りのユニフォームの発送。

15日にはエルゴラッソの選手名鑑の発売日。

徐々に開幕が近づき準備もしていかないとね。

 

そして昨年11月のダービー以来の静岡。

楽しみです。

 

今回は16時に試合が終わるので、

そのあとゆっくりグッズ購入し、念願の勝ち星チャームゲットしたい。

(今年もあるのか知りませんがw)

 

早く開幕来ないかなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク