エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】キャンプ終了。ジュビロ磐田とのダービーTMで成果を出してほしい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

久しぶりに遅く起きてしましました。

昨日は子供たちと一緒に寝て少し遅くまで動画をみてたんですが

疲れがたまっていたんでしょうか起きれませんでした。

 

そしてスマホを代えてから今まで体重計に乗っていなかったのですが

久しぶりに乗ったらえらいことになってました…

ユニフォームがかっこよく着れるようにしっかりと体重気にしないといけないです。

 

遅く起きましたが、今日もエスパルス関連のブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

キャンプ9日目「集大成&サプライズ」

www.youtube.com

エスパルス鹿児島キャンプ9日目。

練習最終日です。

 

オセフン選手とゴリ選手の絡み。

大分日本語が上達してますねw試合中のコミュニケーションも良くなってくるのではないでしょうか。

 

トレーニングも頭も使うトレーニングがあり良いですね。

 

選手間も仲良さそうですし「井林軍団」にも期待です。

 

www.youtube.com

今日誕生日のサンタナ選手。

サプライズ動画も良い感じですね。

バースデーゴールに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

3バックチャレンジ

news.yahoo.co.jp

TM熊本戦後にチャレンジしている3バック。

鈴木選手、高橋選手、井林選手で相手のクロスをはじく。

大きなオプションになると思います。

 

基本エスパルスは442。

だけど相手も研究してくるから

J2史上最強と言われているけど苦戦するでしょう。

 

そこにオプションで戦略の幅を利かせることが出来れば

きっとJ1でも使えるオプションになると思います。

 

個人的に3バックは好きですし、CBとして戦える選手も多い。

森重選手がCF→CBに時間帯に応じて対応できるような二刀流も期待できる。

 

チームとしての戦い方に幅を利かせることは重要です。

 

スポンサーリンク

 

 

ジュビロ磐田とのダービーTM。気になるポイントは?

今日の10時からジュビロ磐田とのダービーTM。

もちろん勝利を目指してほしいですが、

キャンプで学んだことを実践してほしいですね。

 

特に気になるポイントは、

・1stメンバーは誰が出るのか?(サンタナ選手のコンディションは?)

・フォワード陣のゴールに期待

・3バックをどのタイミングで起用するか

など

 

1stメンバーは、特に気になります。

442になると思いますがどんなメンバーになるのか。

ゴールを奪うことは必須ですが誰がゴールアピールするか。

そして、3バックを練習で使うのか。

 

注目ですね。

とにかく課題を見つけるのも大事ですがジュビロ磐田には勝ちたい。

ダービーであり最大のライバル。

静岡サッカーを盛り上げるためにも絶対勝利を!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク