エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ホナウド選手契約更新。年末年始スケジュールでわかる発表ラッシュの予感?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は遅くまで会社の年末対応に追われ楽しみだった

やどかり配信に参加できませんでした。

 

すごく楽しいYoutube配信なのでとても残念でした。

 

週末も来月に控えたサイトリニューアルの対応で仕事が続きました

ワールドカップ決勝もあるのでまだまだ頑張れそうです。

 

そんな中エスパルスの話題も確認しつつブログを更新していきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホナウド選手契約更新。J2であの刈り取りは脅威だ!

www.s-pulse.co.jp

ホナウド選手更新発表。

ゼリカルド監督の教え子なので絶対に残ってほしかった。

札幌戦でようやく得点も生まれこれから徐々に日本のサッカーになれてくるでしょう。

 

ボランチは白崎選手が決定しているので、

スタメンクラスの2名が残ったのは大きいですね。

 

あのボール奪取からの攻めは魅力的です。

J2では恐ろしく活躍してくれることに期待。

後はケガがなければ最高です。

 

スポンサーリンク

 

 

年末年始スケジュール。これは契約報告ラッシュの予感。

www.s-pulse.co.jp

昨日エスパルスが年末年始のスケジュールを発表しました。

 

気になる点は、

本社の休業期間

休業=12月24日(土)~2023年1月3日(火)

 

新体制発表

1月6日(金) 『2023シーズン新体制発表記者会見』

 

となっております。

昨シーズンも休業期間中の発表はなかったので今週と年明け4日5日が新体制前の期日。

 

現存選手はこのタイミングで更新や移籍の発表をするでしょう。

多くの選手は継続ないし移籍は決定しているのでしょう。

今日から来週にかけてが山ですね。

楽しみ。

 

ちなみに、昨年度は、

本社の休業期間

2021年12月25日(土)~2022年1月4日(火)

とあまり変わらなかったですが

 

新体制発表

2022年1月11日(火) 『2022シーズン新体制発表記者会見』

でしたので少し年始に猶予があったです。

 

まあ、権田修一選手はよいオファーが海外からあればその後移籍する可能性もありますしオセフン選手だってシーズン開始後に加入でしたからわからんですがね。

 

始動後キャンプの日程も決まっているので早めに

ゼリカルド監督のやりたいサッカーの準備ができるとよいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク