エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手残留路線で進行中。永井選手が横浜FCへレンタル移籍。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日頑張れば週末。

ワールドカップ決勝が楽しみですね。

夜更かしな週末の前に仕事をどれだけ片づけられるか心配な状況で会社の年末行事。

うーんやめてくれw

 

楽しみにしているやどかり配信に間に合うか・・・

 

そんな中エスパルスはようやく動き始めましたね。

移籍情報や契約更新の話が出てきましたのでブログにしたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

GK永井選手が横浜FCへ移籍。響くでかい声が聞こえなくなるのは残念。

www.s-pulse.co.jp

 

昨日GKの永井選手が横浜FCへレンタル移籍になりました。

これは年齢的に片道切符かな・・・

 

クラブ的に六反選手のことを思い出してしまいました。

試合にはなかなか出ることができなかったでですが、

クラブの盛り上げ役で腐らずひたむきトレーニングを続けていた評価でしょう。

レンタル先で頑張ってほしい。

 

永井選手の印象といえばなんといっても大きな声。

エスパルスの公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」でも

本人は写ってなくてもわかる声でしたw

 

その声が聞こえなくなるのは本当に寂しいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

GKは、現在4名。権田修一選手残留が決定的に?

永井選手が移籍となったので現在エスパルスの選手は

権田修一選手選手(1stGK)

大久保選手(2stGK)

梅田選手・阿部選手(若手)

となるのかな。

 

そうなるとやはり残留は決定的なのか。

もし海外オファーがあればGKの補強はあるでしょう。

 

もしくは岡山でも正GKだった梅田選手の成長を期待して正GKにするか

阿部選手と競わせながら使っていくか・・・

 

と考えると1年でJ1に上がろうとしているチームとして不安なところもあります。

※決して二人がダメというわけではないのですが・・・

 

やはりそういう意味では現時点で残留は決定的なのではと思ってしまいます。

まあ海外クラブが年明けに動くこともありますのでそうなったら知りませんがw

 

スポンサーリンク

 

 

加藤選手契約更新。ケガから復帰し鄭大世さんを越えるのだ!

www.s-pulse.co.jp

更新者がようやく出てきました。

加藤選手ありがとう。

 

今年度はケガで出遅れ、移籍先のクラブでもケガをしてしまい

一年つらい結果になってしまった。

 

相模原では二桁得点できるような勢いだったのでとても残念。

しかし愛される選手。

必ず復帰して相模原のサポの方にもその雄姿を見せつけてあげよう。

 

そして、期待は師匠鄭大世さん越えを目指してほしい。

エスパルスがJ2からJ1へ一年で上がれたのも鄭大世さんが驚異的なゴール数をたたき出したからだと思います。

 

昨シーズンも横浜FCの小川選手がブレイクしましたのでできないことはない。

復帰して驚異的なゴール数を記録してほしいです。

 

そのためにもしっかりケガを直してチームにフィットしてほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク