エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ジュビロは9名の契約更新を一挙に発表。一方エスパルスは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップはクロアチアの勝利で3位に。

日本も3位のチームPK戦までにもつれ込んだので

やっぱり日本のレベルも相当上がってきていると実感。

 

今日の深夜でワールドカップも終わります。

その前に仕事して早めに寝て試合に備えるかな。

と思ったらM-1もあるし、年末は忙しいです。

 

そんな忙しい中ですが、静岡最大のライバルチームジュビロ磐田が契約更新を発表。

そんな感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ジュビロ磐田が9選手の契約更新。いっせいに出してもらえるのは良いね。

news.yahoo.co.jp

ジュビロ磐田が9名の選手の契約を更新。

MF鈴木雄斗、MF松本昌也、MF山田大記、MF上原力也、MF藤原健介、MF古川陽介、DF森岡陸、GK八田直樹、GK三浦龍輝

 

と主力級の選手が残りましたね。

古川選手が残ったのはジュビロサポの方には朗報だったのではないでしょうか。

 

特にジュビロ磐田はファビゴン問題もあるから

とにかく現存選手の維持に期待したいですね。

 

元エスパルスの2名は発表されず、噂のあるJ1クラブへ移籍になるか?

 

それにしてもいっせいに報告してもらえるのは良いですね。

それでもここからいろいろ発表があるのではないでしょうかね。

降格組にはつらい時期がお互いきそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスは発表されずだがヴァウド選手も移籍の噂が…

エスパルスは昨日契約関連の発表はございませんでした。

それにしてもじらせますねw

 

こちらもジュビロさんみたいにいっきに発表してもらいたいですね。

 

そんな中SNSなどをみていると噂が…

ヴァウド選手が長崎へ移籍するかもという話が浮上しております。

 

今シーズンは立田選手が主力として活躍していたので

終盤は、立田選手・鈴木選手のCBコンビで戦っていました。

 

立田選手がいなくなった後CBの層を考えるといてほしいですが

問題は外国人選手枠

J1 5名→J2 4名

となるので今期

FW:サンタナ選手、カルリーニョス選手、オセフン選手

MF:ホナウド選手、ヘナト選手、コロリ選手

DF:ピカチュウ選手、ヴァウド選手

と8名いたエスパルス。

状況考えると数名は出ていってしまう可能性がありますね。

 

現状決まっているのが、ホナウド選手、ピカチュウ選手(レンタルですが)。

数名出ていってしまう可能性がありますね。

 

長くいてほしいですが、出場機会を求めると

ゼリカルド監督のCB構想には入っていない可能もあるよな…

 

どうなることやら…

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク