エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【サッカー日本代表】快勝も心配なのは権田修一選手。三笘選手はスーパーだが、このタイミングの活躍はやばい…

こんにちは。

サッカーを愛するエスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は、朝からSHIBUYA CITY FCの試合。

サッカー SHIBUYACITYFC プレイヤーリスト

サッカー SHIBUYA CITY FC プレイヤーリスト

観に行って初めての敗戦。

リーグ上位だったチーム同士の戦いはやはり厳しい戦いになりますね。

 

相手のGKからのロングキックからのポストプレーで、中盤を飛び越した低い位置での守備で苦戦されました。

 

1-3

こんな試合もありますね。

 

エスパルスで負け試合は慣れていました(笑)が悔しいですね。

 

今日のブログは、サッカー日本代表戦の感想を中心にサッカーとエスパルスのことを書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

アメリカ相手に快勝。このタイミングでの勝利は危険?

2-0

日本代表快勝でした。

鎌田選手と三笘選手の得点。

 

ロスタイムほぼ無しの試合終了も親善試合感があってよかった。

Jリーグはふざロスが多い。

 

やはり良かった点は、高い位置からの守備がめちゃくちゃはまっていること。

守田選手と遠藤選手のコンビはやばいくらいにはまっていた。

 

それも前線からの守備。

これがうまくハマれば強いですね。

 

そして後半

「戦術MITOMA」発動。

後半リードしてゴールから広大なスペースがある状態で1対1のドリブル。

あれは脅威。

見事にゴールを奪いましたが、これは研究されるんでしょうね。

 

ドイツやスペインなど強豪ライバルチームも徹底的に三笘選手にドリブルをさせない対策を取ってくるでしょう。

 

その際の「対策の対策」をいかに取れるかが重要なのかもしれません。

重要なのは周りの選手の気の利いた動き。

いかに連動できるか。

日本のコンビネーションに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

心配なのは権田修一選手。大きなケガでなければよいが…

日本の勝利でよろこばしいのですが、気になるのは権田選手。

エスパルスと日本代表の不動のGK。

 

昨日も先発でしっかりと0点で抑えていました。

前半30分コーナーキックのボールをキャッチした際に味方選手と重なり背中から落下。

 

その後立ち上がりましたが、後半シュミットダニエル選手と交代。

おそらく親善試合なので大事を取って交代かGKは前半交代する予定だったのか。

 

前半戦は出ていたので大きなケガでないと信じたいです。

特に来週はダービーを控えています。

コロナで出場できなかった鳥栖戦以外はすべて出場している権田選手。

ダービー必勝のために必要な選手。

 

代表戦は、エクアドル戦もありますが大事を取ってほしいです。

無理はせずに・・・

(権田選手が出ないと代表戦観ないかもなw)

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス。台風の影響で試合中止。命を守りダービーに向けてほしい。

 

oda920.hatenablog.com

 

以前のブログでも書きましたが、サッカー試合が楽しめる3連休。

 

私も楽しみにしておりましたがエスパルスからエリートリーグ中止の告知。

www.s-pulse.co.jp

 

台風が猛威を振るっている様子。

Twitterでも多くの静岡のエスパルスサポの方が台風の影響をアップしてました。

 

とにかく命を守る行動を。

試合が観れないのは残念ですがしょうがないことです。

この一日があったからこそダービーや残留できたと思わないとですね。

 

不安な日々が続きますが頑張っていきましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク