エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】数字どうこうではない。乾貴士選手の存在がチームを勝利に導くために。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日はリモートワークでまったり。

朝からフットークをタイムフリーで聞いたり

ゆったりした時間を楽しんでおります。

 

昨日は傘さしたら鳥の糞を傘で防いで「ラッキー」と思った直後に

頭痛薬を持ってくるの忘れたり、朝の掃除当番の時にGを退治したり…

 

運が悪いのか良いのかよくわからん一日でした。

 

今日はいい日になるといいな。

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

数字どうこうではない。乾貴士選手の存在がチームを勝利に導くために。

今回の選手インタビューは乾貴士選手。

 

今期のプレーや残り試合に関しての乾貴士選手の言葉が印象的でした。

 

「数字どうこうではない。」

 

昨年活躍してもJ1へ行けなかった。

現在は4ゴール5アシスト

今年はチームで走ることに取り組み、

そこにチャレンジして乾貴士選手以外の選手たちが去年以上に頑張っている。

 

それで勝つことが重要で、その中で乾貴士選手は順応していることがすごいことだと私は思います。

昨シーズン活躍していてもチームの変化で試合に絡めなくなり

チームを去る選手もいる中でベテラン選手でこの結果は本当にすごいと思います。

 

「一番おっさんが走っていたらみんな走らないと」

 

本当にそれですね。

だからこそ若手が走るし、最後までさぼらない。

 

エスパルス 乾貴士選手

エスパルス 乾貴士選手


残り試合も勝利に向けて走り切る乾貴士選手に注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

即完売?スイーツ部コラボグッズはなかなか手に入らない…

昨日のフットークのゲストは我らがエスパルススイーツ部の部長の北爪健吾選手。

 

 

関東から静岡サッカーの情報を仕入れるためプレミアムにして

このラジオを聞いているぐらい大好きなフットークについに部長が…

 

ペナルティヒデさんとは専修大学の先輩後輩。

同じ寮生活でのあるあるは私も寮生活を経験しているのでわかる。

門限後のあの話は特に…

 

大学時代のエスパルスの練習参加の時は大前元紀選手がいたんですね。

(いまやヒデさんの飲み友達w)

 

清水の文化は選手に対するリスペクトや試合の結果をみんなが知っている状況で

「負けたら外食いけない」

は思わずニヤリ。

 

学生時代から時間が経った今再びエスパルスから誘ってもらった

北爪健吾選手の献身的なプレーに期待ですね。

 

www.s-pulse.co.jp

 

しかし、コラボグッズは即完売ばかり。

何でこんなにも売り切れてしまうのだろうか?

(公開した際に1時間で表示が観れなくなっていた)

 

受注生産でもいいのでは?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ありがとう中田一三コーチ。新たな道へ

8月31日で中田一三コーチとの契約終了。

data.j-league.or.jp

 

まずはなんにせよ。

エスパルスのコーチを引き受けてくれてありがとうございます。

 

秋葉忠宏監督の希望の元でコーチを引き受けた経緯があり

エスパルスに選手の成長にフォーカスを向けたコーチをしていただけていた。

 

トレーニングも独特。

視野角強化のトレーニングは「THE REAL」などの公式映像でもちょこちょこ登場し、

「こんなトレーニングもしてるんだ」

ってわくわくさせてくれました。

お手玉トレーニングとか楽しかったですよね。

 

今後の予定はわかりませんが、

新たな道を進んでいく中田一三コーチ。

 

どこかのクラブの監督としてエスパルスと対峙する際はお手柔らかにw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク