エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】長野戦予想スタメン:乾貴士選手が大一番で魅せるか。エースの一発にも期待!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ今日は長崎戦。

私もアイスタへ車で向かいます。

今週頑張った気持ちをそのままスタジアムで爆発したいですね。

 

そして、スタジアムへ行く準備しないといけないですね。

タオマフ持った、ラランジャ用のペンライトの充電は?

もちろんカメラの充電も…

 

スタグル何食べようかな~。

考えれば考えるほどわくわくします。

 

私にとっては最高の場所IAIスタジアムに向かう前に

エスパルスの話題を中心にブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

 

 

予想スタメン:総力戦で前回の借りをしっかり返そう!

エスパルス 長崎戦 予想スタメン

エスパルス 長崎戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

なんといっても乾貴士選手中心でガンガン攻めていきたい。

 

献身的なFWエース北川航也選手はやっぱりスタメン。

控えに連続ゴール中のアジズ選手がいるから最初から飛ばしていってほしい。

 

そして両脇を固めるのが、カルリーニョス選手とブラガ選手のブラジル人コンビ。

独特のポジショニングで先制ゴールを奪ってほしい。

 

ボランチは宇野禅斗選手との相性がよい宮本航汰選手がバランスをとっていってほしいですね。

古巣でもあるのでぜひ恩返しを決めてほしい。

 

守備陣が一番難しいですね。

不動の山原怜音選手は確定で、コンディション次第ですが、原輝綺選手が右サイド。

CBは、蓮川壮大選手と住吉ジェラニレショーン選手のコンビで長崎の強力な攻撃陣を止めてほしい。

(高橋祐治選手でも問題ないのですが…)

 

そして最後の最後でしっかり止めてくれる権田修一選手。

今日も頼みます!

 

ここで勝つか負けるかが昇格に大きく影響する。

絶対に勝ちましょう!

 

1-4で負けたアウェーの借りを返す時が来ました。

進化したチームをみせるときです!

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱり乾貴士選手。みせるプレーで見方を引き出せ。

www.youtube.com

Jリーグ公式のYoutubeで公開しましたね。

 

マリノス時代からセレッソ→エスパルスと魅せるプレーで楽しませてくれる乾貴士選手。

 

衰え知らずで現在も丁寧なタッチと絶妙なパスで会場を沸かせます。

 

今年私的には多くなってきたと思うのがゴールへ導くスルーパス。

北川航也選手やカルリーニョス選手に絶妙なチャンスを演出してくれます。

本当にゴールをお願いします。

 

そして、信頼してオーバーラップしてくる山原怜音選手に出すパスもわくわくしますね。

 

おそらく徹底マークにあうと思いますが、

そこはアイスタ相手選手が委縮するような応援で乾貴士選手を援護したいですね。

 

www.youtube.com

 

乾貴士選手と蓮川壮大選手と宮本航汰選手のリフティングアップ友達トリオが

スタメン出場する可能性がある長崎戦。

 

CB蓮川壮大選手の縦を出すパスだったり

オーバーラップした宮本航汰選手のゴール。

 

それを演出する乾貴士選手。

考えるだけでわくわくしますね。

 

スポンサーリンク

 

 

「正式発表」嶋本悠大選手加入で思うこと。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日速報で話していた嶋本悠大選手が正式にエスパルスに加入。

 

優れたパーソナリティを持つ彼は、180センチを越えるプロポーションを持ち、攻守に渡ってハードワークできる能力を兼ね備えています。

来季エスパルスの新戦力として、また日本サッカーの将来を担う逸材として、今後の成長がとても楽しみです。

定番となってきた移籍・加入時の反町康治GMのコメントも熱いですね。

本当に期待です。

来期序盤から試合に絡められてるといいんですがね(J1で…)

 

 

しかし、どうしても思ってしまうのですが、

嶋本選手「千鳥ノブ」に見えてしまうのは私だけでしょうか…

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク