エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】降格争いカオス状態へ。残留確定には9月が重要!ダービーマッチまでには決めたい。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日のこのブログのアクセス数が半端ないことになっていてちょっとびっくりしているエスパルスファンのオダクニです。

 

多くのエスパルスファンの方にブログを読んでいただいてとても感謝です。

日々エスパルスに関することを中心に個人の見解を書いております。

 

今日も変わらず大好きなエスパルスのことをブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ガンバ大阪意地の勝利。降格争いがカオス状態。

昨日日程調整でアビスパ福岡VSガンバ大阪の試合がありました。

正直0-0で勝ち点1を分け合える試合となるのではと思っておりましたが、ガンバ大阪が後半ロスタイムに得点を取って勝利!

これにより、ガンバ大阪が13位にジャンプアップ。

 

エスパルスは11位で降格兼の16位の勝ち点差5ですが、14位以下のチームの試合数が1~2少ない状況。

 

油断すると逆転されてしまうような状況です。

 

スポンサーリンク

 

 

J1残留は9月がヤマダ!

今月エスパルスは3試合あります。

 

  • 9/3サンフレッチェ広島戦
  • 9/10湘南ベルマーレ戦
  • 9/17アビスパ福岡戦

 

特に注目すべきは、6ポイントマッチが2試合もある状況。

ここで勝ち切ることができれば正直残留できるでしょう。

 

下位チームの試合数が少ない状況を考えるとサンフレッチェ広島戦で負けると一気に差を詰められる可能性もあります。

 

そして、サンフレッチェ広島戦で勝つことができると名古屋グランパスとの順位も変わることがあるかもしれない状況です。

 

6ポイントマッチでは絶対勝利。

その勢いをつけるためサンフレッチェ広島戦負けない試合を行う。

 

そんな戦いが想像されますね。

9月はピリつく試合が待っています。

気合を入れて応援しなくてはw

 

そこで勝ち切ることができるともしかしたら9月の代表ウィークで見つかってしまう選手が現れてしまうかもしれませんねw

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーまでには決められるか?

厳しい9月が終わるとダービーマッチです。

ダービーマッチに向けてエスパルス公式WEBサイトも動き始めましたね。

それにしてもこの写真の選手のチョイスは(笑)

www.s-pulse.co.jp

もしかしたらそこで残留が決まってしまうかもしれませんし降格争いのダービーマッチになってしまうかもしれない。。。

 

やはりお互いに上位争いをしている状況で戦いたいものです。

そのためにもまずは、9月勝ち切って残留を決めてダービーマッチをしたいですね。

 

ジュビロも厳しいですが降格確定試合がダービーマッチになるようなことが無いようにお互いに9月を乗り切りましょう。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク