エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】完全に降格争いに巻き込まれている状況へ。立場が逆になった福岡戦は絶対に負けられない。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

あと2日で福岡戦。

エスパルスの試合が待ち遠しく日々残り試合の意味のないシミュレーションをしているエスパルスファンのオダクニです。

 

昨日調整試合が複数試合ありました。

徐々に試合数が少なかったクラブも消化されつつあり徐々に残り試合があってきました。

 

今日はそんなエスパルスの現状を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

神戸の勝利でいよいよ降格争いが激化してきた。

昨日の調整試合で、降格争いをしているチームの結果は、

  • 京都:1-2で敗戦
  • 神戸:2‐1で勝利

と18位の神戸が勝利したことでガンバを抜き17位へ。

試合数が少ないクラブは、磐田、神戸、湘南、京都、札幌。

たとえば、全チーム+3したとしたら、エスパルスの順位は15位・・・

 

完全に残留争い真っ只中。

しかも16位との勝ち点差1。

 

本当に現状の順位は1か月でひっくり返せる状況です。

本当に1試合1試合大切に毎試合決勝戦の気持ちで戦ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

立場が逆転している福岡戦絶対に負けられない。

次の試合の福岡戦は、リカルド監督初勝利試合。

私も参戦したブラジルデーの印象深い試合でした。

 

oda920.hatenablog.com

 

前回の試合は、相手のほうが上位でエスパルスも上に上がっていくしかない状況でした。

 

そして、前回は相手のスカウト不足でミスマッチを起こして勝利した試合といってもよいでしょう。

そこからエスパルスがどこまで強くなっているか本当の意味で福岡の強さを実感する試合となると思います。

 

そして、立場が逆になった福岡も全力でエスパルス対策を取ってくると思います。

絶対に厳しい戦いとなる試合となります。

アウェーの地で勝利を導いてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

声出し応援可能な試合へ。苦手な等々力を払しょくしたい。

10/8のアウェー川崎フロンターレ戦が声出し応援可能試合になりました!

【声出し応援適用試合】10/8 清水「チケット販売」のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

これは、エスパルス側はFC東京戦のように争奪戦になる予感。

 

しかし、最近等々力での勝率は非常に悪い。

 

関東サポの私としては、ぜひ参戦したい試合ですが、声出し応援の席は自由席。

コロナで自由席の不便さになれてしまった私としてはつらく苦しい・・・

 

状況に応じては指定席にする可能性もありますね。

 

でも厳しい状況だからこそ絶対試合観に行って、エスパルスの後押しをしたいと思います。

 

チケットの発売開始はいつだろう?

楽しみ楽しみw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク