エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】湘南ベルマーレ戦試合前プレビュー①:負けない条件エース町野修斗選手にゴールをさせないこと。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

ダービーマッチが昨日完売になりました!

エスパルス ジュビロ磐田 ダービーマッチ チケット完売

エスパルス ジュビロ磐田 ダービーマッチ チケット完売

一般販売開始からわずか2日で完売とさすが静岡ダービー。

 

私たちサポーターもそうですが、選手たちにも日本一のダービーマッチを最高の場所に感じてもらいたいと思っているエスパルスファンのオダクニです。

 

ダービーマッチを盛り上げるためにもエスパルスとしては、まず残留争いに勝つ。

目の前の試合に集中し常勝ムード作っていくことだと思います。

 

今日は明日の湘南ベルマーレ戦の試合前分析を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

直近はあまり勝てていないが実力は確か。

湘南ベルマーレの直近5試合を観てみると

1勝1分5敗

とあまり勝てていません。

好調だった5月6月に比べると確実に勝率は落ちてきています。

 

しかし、勝利したのは川崎フロンターレ。

(フロンターレ相手にシーズンダブルはすごい。)

 

直近のマリノス戦も観ましたが、よく動いてボールを持っている選手を一人二人と追い越していく動きは素晴らしいかったです。

首位のマリノス相手に前半は五分五分でしたね。

(エスパルスも広島相手に前半はよかった・・・)

 

上位チームにも負けないタフさがあるチーム。

やりたいサッカーが統一されている良いチームという印象です。

これは厳しい戦いになること必須ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

注目は日本代表の町野修斗選手。得点すると負けないジンクス。。。

現在9得点で好調な町野修斗選手。

得点している試合7試合の勝率は、5勝2分。

エースが得点すると負けない。

そんな関係ができています。

 

185㎝と高い身長からのセットプレーにも注意でクロスのケアはしっかりしたいですが、どんなところからもゴールできる得点センスがあり、エスパルスのサンタナ選手やハットトリックを決められたレオセアラ選手のような印象。

 

湘南ベルマーレに勝つにはまずは町野修斗選手に仕事をさせない。

これは絶対条件なのかもしれません。

 

私的にはウェリントン選手も怖いです、後半出てきますかね。

杉岡選手も良い選手ですし、瀬川選手のドリブルも怖い。

 

注目の町野選手以外にも良い選手が多いですね・・・

 

スポンサーリンク

 

 

アウェー戦の再来をシーズンダブルを目指せ!

oda920.hatenablog.com

GWで初参戦したレモンガススタジアム。

4-1でエスパルスの勝利でした。

 

鈴木唯人選手の活躍。

失点してもすぐに取り返した強さ。

今シーズンのベストゲームといっても良い試合でした。

 

そこから監督も変わり新しい選手も増えてさらに進化しております。

 

もっと強いエスパルスを湘南に見せつけてアイスタ連勝。

そして、ダービーマッチはアイスタ3連勝にするためにも絶対に負けられないです。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク