エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2022シーズン_第2節_ジュビロ磐田戦:エースの活躍で勝利!

清水エスパルス

2‐1

絶対に負けられないし、

負けたくないジュビロ磐田戦。

 

結果は我々エスパルスの勝利!

でも、相手チームのレッドカード2枚。

自滅した感じでした。

 

しかし勝利は勝利。

しっかり勝ち切ったエスパルス

その勝利は喜びたいですが、しかし課題は大きい。

タイトルを取るためにもその課題を修正していって

勝ち続けるエスパルスになっていってほしいです。

 

今回の目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

鈴木唯人選手無双は続く

2試合連続のゴールで、

完全に今期のエースの風格が出てきました。

昨年のエース、サンタナ選手のケガで

どうなることかと思いましたが、

そういう時にこそエースが生まれる。

今がその時なのかもしれませんね。

 

今のエスパルスでは、カウンターでの速攻が武器。

広いスペースでプレスバックしている相手に対して

唯人選手のドリブルはまさに脅威。

ヴァウド選手にもつぶされない体幹とスピードを

持っているので一気に相手を抜き去りゴールを奪うシーンが

続いてほしいですね。

(そろそろ相手チームも対策を練ってくるころかな)

 

思い起こせば、岡崎選手や大前選手、北川選手と、

そんなチャンスをしっかりものにしてきて

いずれも結果を残し海外にチャレンジしている。

唯人選手もしっかり結果を残していって

ゆくゆくは海外にチャレンジしていってほしい。

その時はしっかりエスパルスに移籍金を残してねw

 

若手の選手がチャンスをつかみ海外にチャレンジできる環境。

そして新たな若手が登場する。

それがエスパルスの未来だし、そのようなクラブに

若手の有望な選手を連れてきてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

守備面もしっかり修正

それにしても平岡監督の修正力はすごいですね。

前半の相手の出方でしっかり守備位置を修正するし、

少なくなった状態でも、セットプレーでの失点防止に

途中交代の滝選手をジュニア選手に変える。

 

また試合中に状況を見て選手のポジションを変更している。

ポリバレントな選手が多いエスパルスだからこそできる動き。

 

そして、今回はボランチ二人の選手の動きも良かった。

しっかり刈り取りに行っているし、90分しっかり戦っていた。

なんというかエスパルスに長くいる二人だからこその阿吽の呼吸。

ケガ人が多い中で生まれたベストコンビのように感じられます。

ここにまだ松岡選手やヘナト選手がいるのだから、

どんなけ選手層が厚いのだと思ってしまいますw

 

そして、立田選手。

100試合目をジュビロ磐田のダービーで勝利で飾る。

素晴らしいですね。

もう中堅になってきてしっかりチームを支えるディフェンスリーダーに

なってきているのではないでしょうか。

ジュビロ磐田の大井選手のような不動のDFのような存在になって

ほしいですが、もう一度代表に返り咲いて海外にチャレンジもしてほしい。

そんなポテンシャルがある選手だと思っています。

そのためにもしっかりここでチャンスをつかんでほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ピンチをチャンスに結果を出し続ける選手は使われる

相変わらずケガ人が多いエスパルス

加入発表があったオセフン選手も合流はまだ。。。

今のメンバーでやっていくのはしばらく続きそうだからこそ

若手のメンバーはチャンスをつかんでほしいです。

 

ジュニア選手はリーグ戦初出場。

ビックチャンスもありましたが

まだまだ緊張があったのかもしれません。

同期の唯人選手のメンタルを見習ってけろってしてほしいかなw

 

ルヴァンカップ疲労を考えると多くのメンバーが、

入れ替わりになると思います。そこがチャンス。

 

そこでしっかり結果を作ってゴールに絡んだり

無失点で抑えたりチームに貢献する動きをしっかり

作っていってほしいです。

 

3月はその意味でチャンスの月です。

 

私事ですが、

次節マリノス戦は、今期初スタジアム観戦!

今期関東で行われる試合は極力観に行こうと思っております。

どんな選手が選ばれるか楽しみです。

とにかくケガだけはしないでほしいです。

 

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒51日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク