エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】けが人続出だが、全員で戦うチャンス。

清水エスパルス

今日はルヴァンカップ

名古屋グランパスとの一戦。

きょうも自宅からスカパー観戦ですが、

どんな選手がスタメンに起用されるか楽しみです。

 

soccermagazine.jp

相手名古屋は完全にローテーションで

開幕戦のスタメンを外してくるでしょう。

また、若手や調子が出てない選手を多く起用するということで

こちらもチャンスがあります。

 

「清水相手なら」と思われているようだったら痛い目あいますよw

エスパルスはしっかりと勝っていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

 

けが人続出。ここで負けないのが強いチーム。

news.yahoo.co.jp

三名のケガ人の発表がありました。

開幕から昨シーズン主力(替えの利かない選手)が

戦線を離脱するのは痛い。

そんな中札幌戦負けなかったのは大きいですが

復帰は3月以降になるでしょう。

そこまではつらい戦いに・・・

 

クラブもケガ人が多かった昨今を反省して

コンディショニングコーチを新しく入れたのだと思います。

ただ、何が悪かったのか徹底的に分析して

ケガ人を減らす努力をしていってほしいです。

 

逆に主力級の選手が出れないのであれば

代わりの選手が躍動するチャンス。

 

そんなきっかけを今回のルヴァンカップでつかんでほしい。

私的には、

  • ジュニア選手
  • 千葉選手
  • 成岡選手

あたりが結果をつかんでくるれるとありがたい。

強いチームは誰が出ても同じパフォーマンスで戦える。

 

昨年度の川崎フロンターレ

途中から主力のメンバーが抜けても

しっかり結果を残していた。

 

強いチームはそれができる。

ルヴァンカップはそのきっかけがつかめるチャンス。

大いに期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホーム参戦決定!セレッソ大阪戦楽しみです。

www.s-pulse.co.jp

こちら当たりました!

メールを観るのが遅くて気づいたころには

S席がなくなっていましたが、

A席ホーム側2階席を確保しました。

 

今回は、ペアチケットだったので、

会社の同僚を誘って一緒に観に行く予定です。

私がお酒を飲まなくなったので、

東京から車で行くので交通費はすべて私持ち、

もちろんチケットもタダ。

そんな好条件なら同僚も来てくれるでしょう。

禁酒の効果がこんなところで発揮されましたw

 

東京に住んでいることもあり、また、

コロナの影響もありなかなか静岡に

行くことができなかったのでとても楽しみです。

エスパルスストアー、THE SIXなど

エスパルス関連のスポットにはいきたいですね。

 

びっくりしたのが駐車場。

チケットもQRなんですね。

 

前の週はマリノス戦もあり

エスパルス三昧な3月になりそうです。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒47日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク