エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】明日はルヴァンカップ、若手とブラジル人に期待。

清水エスパルス

明日はルヴァンカップ

対戦相手は名古屋グランパス

長谷川健太監督になって初対戦。

 

印象は主力が残り強固な守備と

個で打開できる素晴らしいオフェンス陣が魅力のチーム。

ただルヴァンカップは主力温存すると思われる。

結構固定的なメンバーで構成されているので

サブ組がどうなのか・・・

 

エスパルスはタイトルを取るためにも

しっかり勝ちに行ってダービーを迎えたい一戦。

ジュビロ磐田FC東京がコロナでお休みのため万全な体制で挑んでくる)

 

スポンサーリンク

 

 

期待は若手とブラジル人選手。

何といっても若手を使えるチャンス。

札幌戦でベンチ組だったメンバー

特に、試合に出れなかったジュニア選手なんかは、

スタメンに出れるチャンスですね。

 

他にもルーキーたちや、成岡選手など試合に出ていない選手。

悔しい想いをしたコロリ選手なんかも結果を残してほしい。

 

また調整が遅れているブラジル人陣がどれだけ絡んでくるか・・・

ホナウド選手やカルリーニョス選手が出れたらラッキーですね。

昨日のインタビュー動画

www.youtube.com

これを見る限りでもカルリーニョス選手が練習に加わっているので

チャンスはあるかもしれません。

長時間戦えないかもしれませんが・・・

 

しかし、サンタナ選手やヴァウド選手そしてヘナト選手は

どうしているのでしょうか。

ケガの状態が良くないのでしょうか?

 

しかし、ルヴァンカップは若手のチャンスの場でもあるので

しっかり結果を残していってほしい。

ここに加藤選手が絡めないのがつらいですね。

でも彼ならきっと復活して試合に絡んでくるでしょう。

頑張れ!空飛ぶマッチョ(ゴリ)!

絶対に今季前半でゴールパフォーマンスを見せてくれ!

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップはどうやって見るか?

ルヴァンカップDAZNでは見れなくスカパー関連。

昨年度からルヴァンカップの時期だけ契約して観ていましたが、

知らない間にスカパーオンデマンドのアプリが終了。

「SPOOX」というオンデマンド専用のアプリができておりました。

またアマゾンプライムでもスカパーのパックを購入することができるため

という選択肢が出てきました。

 

スカパーは前年度やらかしたからな。

あまりいい印象がないのですが、

今回どうすべきか迷った結果

私はアマゾンプライムで申し込みました。

理由は

  • 基本スカパーの放送だから質は変わらなそう。
  • SPOOXはアプリの評価がとても低い。
  • アマゾンプライムはよく使っている。

という理由です。

 

新しいツールにチャレンジするのもよいですが

過去の経験から今回は慣れ親しんだツールで観戦することにしました。

 

明日は休みで昼からサッカーが楽しめる。

最高ですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒46日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク