エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】平岡監督にかけてみたいと思える理由。

清水エスパルス

昨シーズンに続いて

エスパルスは平岡監督が指揮します。

コーチ時代から大きな声で選手たちを鼓舞してきた

エスパルスの選手だった平岡監督。

 

私は大好きです。

現状平岡監督ではなかったら誰が行うか

検討がつかないぐらい。

真面目な場だと、とても緊張されてらっしゃるのか

言葉を選んで話している感が伝わります。

 

そんな平岡監督ですが、

蹴球メガネーズの動画をみての感想を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

蹴球メガネーズの動画を観て

www.youtube.com

蹴球メガネーズ(水沼貴史さん 北條聡さん 川端暁彦さん)の

動画今回は平岡監督が出ております。

 

いつもの真面目な感じより気心知れた水沼さんとの会話、

少し冗談交じりの平岡監督が観れてほっこりします。

 

内容は、キャンプ時の話で加入選手やユース選手のこと、

篠原コーチと加藤コーチとの関係など

結構監督の考えが知れて面白いので観てほしいです。

 

あまり言うとネタバレになってしまうので

是非動画を観ていただくことをお勧めします。

 

ピーター監督の攻撃面、

ティーナ監督の守備面、

攻守の仕組みの良いところにパッションを。

それができるのはコーチとして2人の監督の考えを吸収し、

パッション部分を伝えることが得意な平岡監督しかいないと思う。

本人は気持ちを伝えることは意識していないと言っていますが、

特徴だと思っているらしい。

(気持ちを伝えるモードがあるとか・・・)

 

エスパルスの選手はうまい選手が多いが、メンタルがまだまだ。

そんな選手たちをよりタフな選手に育て上げてほしい。

 

代表合宿に参加して一回り成長した鈴木選手と松岡選手。

二人のタフさをうまくチームに浸透させて、

タフな選手が代表で戦える。それができるエスパルスだ。

というのを若い選手たちに浸透させていってほしい。

平岡監督頼みます!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒37日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク