エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】副キャプテン頑張れ!この二人が選ばれた理由は?

清水エスパルス

www.s-pulse.co.jp

今シーズンのエスパルス副キャプテンが決まりました。

西澤選手、松岡選手の2名。

よろしくお願いいたします。

 

二人に期待すること

まずは、西澤選手。

彼は、常に試合に絡みエスパルスの軸となっていってほしい選手。

後輩の山原選手も正式加入で

筑波先輩としてお手本となってほしいですし

彼がエスパルスにいること自体がエスパルス愛の象徴。

ユースももちろん若手の道しるべになっていってほしい。

 

そんな西部選手のコメント

 

『身の引き締まる思いです。チームの結束に繋がる言動を心掛け、清水エスパルスの目標に向かって突き進みます。自分にできることは多くありません。だからこそ、みんなで良さを引き出し合いながら、クラブ一丸で戦います』

 

固いですねw

もっと「俺が常勝チームを作るんだ」ぐらいの意気込みを出してほしい。

でもきっと結果を出してくれるだろうと信じています。

 

スポンサーリンク

 

 

そして松岡選手。

まさかの1年も経たずに副キャプテン。

どんなけなんだこの選手は。。。

彼は試合中も声を出し、

そのストイックさは先輩選手たちにも

影響が出ているのではないでしょうか。

 

彼は、その態度でしっかり清水を勝利させることで

副キャプテンとして責任を負わせて成長に期待しているのだと思う。

そんな人選ですよね。

 

『チームが勝利するために自分の全てを尽くします。チームがより良い方向にいくよう、一人一人が発言しあい、コミュニケーションをとり、力強い集団を目指します』

 

コメントも真面目かw

 

スポンサーリンク

 

 

この二人に選ばれた想い

あくまで私の推測の域でしかないですが、

この二人に選ばれた理由は、おそらく、

「権田選手に代わってキャプテンを任せられる存在」

じゃないかと思います。

 

強い清水を作るためにもキャプテンだけが頑張るのではなく

一人一人が変えていかないといけない。

そして、権田選手が言っていた

「自分よりもふさわしい人が出てきたらキャプテンを変わる。」

※言葉は違うかもしれませんがそのようなニュアンスだったと思います。

 

その可能性がある二人なんじゃないかなと思います。

西澤選手は清水愛で誰より優っている。

松岡選手は真面目でストイックで、一番動いてみんなを導いている。

そんな二人だからこそ、権田選手からキャプテンを変わっても

清水を強く変えることができる可能性があると思うので

副キャプテンに選ばれたのではないかと思いました。

 

とはいえ、権田選手とともにエスパルスを引っ張っていってほしいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒34日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク