エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】サンタナ選手を浦和レッズが狙ってる?今シーズンはあの4名はいない方向で考えたほうが良いのか…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

せっかくの3連休ですがもちろん仕事。

子供たちと一緒に遊びたいのですが、リニューアルまでは我慢我慢…

 

新体制でのエスパルス発表でテンション上がった金曜日。

保留だった4名のうちサンタナ選手に噂が…

 

そんなエスパルスの話題をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

サンタナ選手浦和レッズが獲得へ動き出す。

news.yahoo.co.jp

浦和レッズがギリシャ代表のギアクマキスをセルティックから獲得しようとしている

中で昨シーズンエスパルスで得点王だったサンタナ選手にも接触しているとのこと。

 

レッズさんは、ヨーロッパ路線だから頑張ってギリシャ代表の選手を獲得してほしい。

サンタナ選手は移籍金あるのでレンタルで買い取りオプション付きで

獲得するのかもしれないですが…

 

どちらにしてもサンタナ選手エスパルスに残ってほしいがどうなることやら

 

スポンサーリンク

 

 

残りの3名も気になるがすべて海外チャレンジと期待したい。

残りの3名(権田修一選手、鈴木唯人選手、松岡大起選手)は、おそらく海外チャレンジで交渉中なのでしょう。

 

なんか新体制発表のYoutubeに心無いコメントがあったのを覚えていますが、

しっかりエージェントが選手の代わりに交渉しているので選手は今シーズンに向けて体つくりをしっかりすることが重要ですね。

 

残り3選手もしっかり海外チャレンジをしてほしいと私は思います。

もちろん残ってくれるのはうれしいことですが、

しかし、育成型クラブを目指しているエスパルスとしては、

しっかりエスパルスから海外チャレンジができる環境を作ることが重要。

その選手が成長し代表選手になっていく。

 

そんな成長できる環境がエスパルスにはあるということを若い有望選手に伝え

ユース世代からも獲得していき育てられる。

 

そんな循環を作っていかないといけないと思います。

 

なので私としては、大幅戦力ダウンですが、

海外チャレンジをしていってほしいと思います。

 

残ったメンバーの中で3人の代わりになるような選手が出てくればよいし出てこないといけない。

良い意味でエスパルスにとってもチャレンジの一年になりそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

明日から練習始動。キャプテンは誰になるのか。

www.s-pulse.co.jp

明日はエスパルスのトレーニング一般公開。

練習始動となります。

 

いいな。静岡に住んでいる人たちがうらやましいです。

といっても私は仕事していますが…

 

そして注目は今シーズンキャプテンは誰がやるのか。

なんとなく一般公開の最初の挨拶は若手がやりそうな雰囲気ですが

できればキャプテン候補の選手がやってほしい。

 

今シーズンキャプテンは、おそらく権田修一選手ではないでしょう。

J2を戦う意味で一致団結してエスパルスを愛する選手にキャプテンを務めてほしい。

 

そういう意味で候補をあげると

西澤健太選手

北川航也選手

白崎凌兵選手

竹内涼選手

あたりがキャプテン候補。

 

それに誰かが選ばれて(むしろ自ら立候補してほしいですが、)

副キャプテン候補に追加して

山原怜音選手

が選ばれるとうれしいですね。

 

私的には

キャプテン:西澤健太選手

副キャプテン:山原怜音選手(&北川航也選手)

が良いかと思いますがいかがでしょうか。

 

4名の交渉もあるので今月は決めにくいのかもしれませんが決まったらうれしいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク