エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】ついにチームにコロナ感染者が…「サポだから心掛けたいこと」と「新体制影響は?」

清水エスパルス 

ついにエスパルスにも感染者が、サポだから心掛けたい

www.s-pulse.co.jp

ついにエスパルスでもコロナ感染者が出てしまいました。

リーグ開始前だったのは不幸中の幸いなのでしょうか。

昨年度はガンバ大阪がコロナ感染で大打撃を受けた印象。

 

Jリーグ一帯でコロナに戦ってきたので、Jリーグでの試合中の感染者はなかった。

天皇杯の件は残念だったが、あれは運営より感染の疑いがあったのにもかかわらず

観戦してしまった人のモラルの問題だと思う。

 

そして今回エスパルスでも1名出てしまった。

静岡県外にて新型コロナウイルス感染症PCR検査を受けたところ、陽性判定が確認されました。当該選手は現時点で体調不良や発熱などの症状は確認されておらず、適切な対策のもとで療養しております。なお、その他選手、クラブスタッフに濃厚接触者はおらず、チームの活動に影響はございません。

これはエスパルスの公式発表。

おそらくチームに合流する前に感染したということでしょう。

症状がなかった状況だったのでチームに合流していたら・・・

 

いつかはこのような日が来ると思っておりましたが

本当に不幸中の幸いだった。

 

サポとしては「感染者は誰だ」という犯人捜しをしないでほしいと思う。

 

たとえ誰が感染したか分かったとしても

SNSで口撃したりDMしたりするのは本当に良くないと思う。

一番つらいのは選手だと思うので

復活したら本気で応援しようと思いました。

 

そして、少し気が緩んだ気持ちを引き締め、

スタジアム観戦や日頃の感染予防を改めて見直そうと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

新体制には影響なし!?

www.at-s.com

天下の静岡新聞が言っているから大丈夫w

というのは別ですが、

隔離期間を得てチームに合流できるということと

合流前の感染だったということから

普段通りの準備ができるということでしょう。

 

来週から新体制での始動です。

www.s-pulse.co.jp

これは観たいんだけど、仕事なんだよね。。。

昼休みの時間をぶつけて観れるとこまで観ようかな。

 

そして、ユニフォーム購入どうするか。

背番号を入れるのか。

後援会特典のゴールドにするのか。

考えるだけでもわくわくしますね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク