エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第25節_湘南ベルマーレ戦:引き分けと新戦力の効果

 清水エスパルス

 

1-1

 絶対に負けられない試合。

ここで引き分けはまずまずかな。

※ほんとは勝ちたかったけどね。

鈴木唯人選手のゴールは素晴らしい

あれは、今期一番のゴール。

素晴らしい。

でもね、継続だよ。

次も得点できるように頑張ってね。

彼のドリブルは当たり負けないところがほんとにストロングポイント。

惜しいヘディングもあったし続けていこう。

交代できない選手の疲労

片山選手、原選手、サンタナ選手。

連戦でお疲れの様子。

エウシーニョ選手の復活や、コロリ選手が分かってくれば、SBだって任せられる。

奥井選手もいるし、疲労回復のためローテーションできるとよいですね。

あとは、サンタナ選手の代わり。こちらをコロリ選手にするか。

新戦力の藤本選手にするかかな。

(レレ選手や指宿選手も頑張ってほしいが・・・)

新戦力の効果

松岡選手のボール奪取の力はすごいですが、

身体の入れ方を鈴木選手や滝選手がマネできていた。

前線からこの奪い方ができるとよいよね。

あとは、ホナウド選手。

まだまだチームでの連携不足。

(原選手のスローインでアピールしてても気づいてもらえなかったしね)

これは、まだ意思疎通ができていないからかな。

でも、ホナウド選手は、結構自分からコミュニケーション取りにっているようだし

大丈夫でしょう。

上位チームとの連戦

ここから厳しい連戦がはじまります。

まずは、調子が良くなってきた鹿島アントラーズ

開幕はうまくいったけど、最近1シーズンで2勝した覚えがない。

厳しい相手だろうけど、勝ちましょう。

水曜日かぁ~ここは正念場だね。

ケガ明け選手がどう絡んでくるか楽しみ。

あと藤本選手も観たいな。

頑張れエスパルス

 

スポンサーリンク