エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第31節_川崎フロンターレ戦:サッカー処静岡

清水エスパルス

 

2-2

今日の試合は静岡の良いところが出ました。

プレーもさることながらとてもあたたかい気持ちになれるそんな試合。

 

サッカー処だからこそ受け入れらるリスペクトする気持ち

まずは、「ガード・オブ・オナー」

優勝チームが次の試合でチャンピオンとして向かい入れられる。

プレミアリーグで行われている儀式らしいですね。

Jリーグでは今回が初めて清水平岡監督の提案だったということ。

それ以外でも、亡くなられたマラドーナ氏への黙とう。

今季で引退する岩下選手へのメッセージ。

試合後の中村選手への拍手。

どれを取ってもリスペクトすべきことが分かっている行為。

好きだなー清水。ファンで良かったよ。

 

王者を本気にさせた試合展開。

カルリーニョス選手のゴール。

(というか西澤選手のパスと竹内選手のスーパーフリック)

ヘナト選手の押し込み。

 それまでも惜しいシーンがたくさんあり3点にしていれば・・・

欲を言えばそうおもえてしまいます。

しかし、川崎は強いね。最後は力押しでしたね。

ただ、ぼろくそに負けていた今期とは違うエスパルスが見れてよかったです。

 

川崎は私が住んでいる地域の最寄りのチームの一つ。

練習場が最寄りの駅にあったり毎朝見るポスターは川崎の選手のポスター。

そんなチームですので嫌いなチームではないです。

今期は勝てなかったけど、来期は等々力で勝利するエスパルスが見たい!

 

あと3試合。

鹿島

仙台

ガンバ大阪

最下位は避けたいし一つでも順位を上げたい。

来期に向けていい試合ができるように応援しています。

スポンサーリンク