エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_最終節_ガンバ大阪戦:来季に向けて

清水エスパルス

 

2-0

今日はめちゃくちゃ寒かった。 

東京でも同時間帯に雪が降っていたぐらい寒い中、見事勝利!

ガンバも2位確定からの次の試合だったので温存したのかもしれないですが

勝利は勝利。大いに喜びたいと思います。

ルーキーイヤーに得点を!川本選手ナイスゴール!!!

1点目は川本選手のゴール。見事な裏への飛び出しとゴール。

その前にも惜しいシーンもあったがそれも飛び出し。

一つ武器となるものを見つけると味方にも理解してもらえるので

良いアピールになったのでは?

エウシーニョ選手のパス(シュート?)もよかった。 

川本選手は北川選手によく比較されるがそれだけのポテンシャルを

期待されているということ。

頑張ってほしいですね。

吉本選手本当にお疲れさまでした。

 

急遽先発で見事に0点に抑えた。

前節ホーム最終節に悔しい引退試合になったので

良い意味で真の引退試合になったのではないでしょうか。

昨年のマリノス戦現地で観ていた時には本当に良い選手が

エスパルスに入ってくれたと思いました。

そこからケガに苦しんでの引退報告。

エスパルスを選んでくれてありがとうございます。

Twitterを見る限り吉本選手の人柄がチーム全体に

良い雰囲気を作っていたのかと思われるように思えます。

本当にお疲れ様でした。

来期に向けて動き始める

来期に向けてチームも動き始めましたね。

平墳選手、伊藤選手、六平選手、金井選手、ドゥトラ選手、ヴォルピ選手・・・

多くの選手が去ることとなりました。

どの選手もエスパルスを選んでくれた仲間。

次のチームでの活躍を期待しております。

 

そして、噂ではありますが

西の守備がしっかりしたチームの監督。

代表のGK

ブラジル人大型左サイドバックと点の取れるセンターFW

補強ポイントがピンポイントにすごい!

 

また、武者修行に行った若手たちが帰ってきます。

本当にわくわくです。

 

そして今シーズンブログを見てくださってありがとうございます。

来期も気ままに記事を書いていきます。

しばらくはエスパルス以外の記事も書いてほのぼのやっていきますので

よろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク