エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】この時期の戦いはいろいろな思いがある。いかに気持ちを一つにできるか。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

3連休ですね。

あいにくの雨でテンション下がりまくりのエスパルスファンのオダクニです。

 

雨の中サッカー観に行こうか迷っている状況。

やはりエスパルスの試合でないとそこまでテンションが上がらないのが現実。

 

しかし、明日の川崎戦のチケット販売に向けて、友人を誘って観れるかどうかのカギを握っているように勝手に思っているので重い腰をあげようかと思います。

 

今日もエスパルスに関する情報をもとにブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

U21は黒星発進。エスパルス所属選手も出場!

ヨーロッパ遠征中のU21日本代表。

今朝スイスとの試合がございました。

1‐2

で敗戦。。。

得点は細谷選手。

 

清水エスパルス所属の鈴木唯人選手と松岡大起選手は、先発出場。

433のフォーメンションで松岡選手はアンカーで鈴木選手はオフェンシブハーフ。

 

松岡選手は前半のみ、鈴木選手は後半15分で交代。

鈴木選手は攻撃の起点となっていたということでした。

 

遠征ですのでいろいろ試す意味でもイタリア戦も出場はあれどフル出場はないかな。

今回できたことできなかったことしっかり理解してケガ無く帰って静岡ダービーに備えてほしいですね。

 

どうやらLIVE配信をしていたみたい・・・

Twitterで検索したら見つかりました。

もしかしたらイタリア戦も・・・

(CS朝日が放映するからむずかしいか。)

 

スポンサーリンク

 

 

岸本選手のインタビューから。気持ちを一つに。

 

エスパルス公式アプリの選手インタビュー動画「三保通信」。

練習後の選手のその時の生の声を聞ける良いコンテンツです。

 

今回は岸本選手。

落ち着いたトーンでの関西弁は癒されますね。

福岡戦を受けてチームの雰囲気が変わっている様子。

もちろん試合敗けた独特の雰囲気がある中、乾貴士選手が練習から声を出して雰囲気を良くしようとしたり、ゼリカルド監督が今まで以上に緊張感を持っている様子。

 

残留に向けてあと4試合しかない。

2試合は最近勝てていない川崎や鹿島。

絶対に負けられない試合が続く状況。

 

徳島で昨年も降格争いに関わっていた岸本選手。

この時期独特の雰囲気があるようで、

  • 何としても残留しないといけない気持ち
  • 来期のことを考えている気持ち(個人J1残留など他クラブからのオファー)

色々あった様子です。

 

昨年度の清水も本当にやばい状況でした。

のこり監督交代で心を一つにし、奇跡の3連勝で残留。

あの時のモチベーションアップ動画は今見ても泣いちゃうやつでしたw

 

なんとなく今期はそんな焦りじゃないけど何とかなる感がしている。

これは悪い意味でそう感じています。

 

ジュビロ磐田に負けてスイッチが入る→時すでに遅し・・・

これが最悪のシナリオ。

 

もう一度エスパルスのファミリーとして一緒に戦う気持ちを出してほしい。

まだ間に合う。

 

代表戦で選手たちがバラバラな今だからこそ残っているメンバーで底上げをしてほしい。

もう来週には運命のダービーマッチ。

絶対に負けられないのだから

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク