エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第19節_名古屋グランパス戦:何もできなかったからこそ学ぼう

清水エスパルス

 

1-3

で敗北。

負けた試合は、評論家の方がどれがダメだったって

語っているので正直うんざりです・・・

Twitterでも、ネガティブコメントが飛び交うので見ていられないので

シャットダウンですね。

失点後のプランを考える。

 

失点すると崩れますね。

とくに先制点。

ここは課題ですが、

ポイントは先制点を入れられたときのプランはあるのか?

って思います。

失点が多いのだから、とられたときに慌てないような

チームの決まりごとがあるとよいかなって思います。

一度全員で集まって意識を統一するなどあるとよいかな~

強いチームには勝てない(今は)。

 

名古屋もそうですがしっかりしたチーム

(チームのプランが完成しているチーム) 

には勝てませんね。

今年は特にカウンターでラッキーパンチのチームではないので、

今やろうとしていることが通用しなければ負ける。それだけ・・・

勝てる勝てないは今年中に何とか把握して、

今どこの位置で何ができてできないのか

しっかり分析してほしいですね。

 

悔しいけど、ラッキーパンチはないってことです。

昨年のような守ってカウンターとドウグラスの決定力に頼るサッカー

ではないということを改めて理解しないと!

 

一週間しっかり休んで大分戦に備えましょう!

 

スポンサーリンク