エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】東京戦プレビュー①ここが正念場。不調ならが立て直しつつあるチームいかに勝つか。

エスパルス ブログ

こんにちは。

名古屋戦から気持ちを切り替えて頑張っていきたいエスパルスファンのオダクニです。

 

あっという間に明日はFC東京戦。

選手たちは気持ちを切り替えてやれることをしっかりとやってくれるでしょう。

私達はその選手たちを信じて応援するのみ。

 

今日は相手「FC東京」の事前分析を中心にエスパルスの話題をブログにしていきたいと思います。

 

目次はこんな感じ

 

スポンサーリンク

 

 

相手も勝てていないが油断はできない

現在9位のFC東京。

期待の選手松木選手を中心に超攻撃的なFWが何人もいる状況。

 

しかし、点が思うように取れずココ最近は3連敗のうち前節は引き分け。

決して調子が良いチームではないという感じです。

 

その原因はやはり攻撃陣の不調が考えられます。

レアンドロ選手、ディエゴオリヴェイラ選手、アダイウトン選手の昨年度脅威だったブラジル人トリオ。

この選手たちがなかなか得点できていない。

 

しかし、ディフェンス陣は福岡戦の大量失点後しっかり守れていて負けはしても失点数は少ない印象です。

元エスパルスにレンタル移籍していた岡崎選手も試合に出られている様子。

おそらく試合に絡んでくる可能性は高いと思います。

その守備をこじ開けて得点していきたいところ。

 

まずは、前半での先制点を奪って勝ちにいきたい。

昨年度もこの時期にFC東京に勝ってホーム初勝利を得ました。

「今年も」という気持ちはありますが、そんなことより今をしっかり見据え応援したいですね。

 

とにかく私達は応援で後押しすること。

一緒に戦っていきましょう。

 

 

 

頑張れ千葉選手。FC今治にレンタル移籍。

昨日千葉選手のレンタル移籍が決定しました。

www.s-pulse.co.jp

FC今治はJ3で中位のクラブ。

433のフォーメーションで、CFは、現在MF登録の選手が行っています。

 

千葉選手のミッションは試合に出て得点をとること。

エスパルスの公式アプリでのインタビューでは、試合に出れないことで壁にぶち当たっていました。

J3で圧倒的な成績を上げて戻ってきてほしいです。

目指せ1年目で10点以上得点に絡んでほしい。

 

おそらく、これからレンタル移籍の発表は数名あると考えられます。

育成型でしっかり経験を積ませる選手と片道切符の選手・・・

多くのドラマがあるでしょう。

どんな選手でも一緒に戦った仲間です。

どこのチームに行ってもエスパルスの選手ならば応援していきたいですね。

 

頑張れ千葉選手!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒135日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク