エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】柏レイソル戦。試合前プレビュー。前半がカギ。ガチメンバーで戦っていこう!

エスパルス ブログ

こんにちは。

昨日は子供の運動会から資格試験(合格しました!)で夜はサッカー分析勉強会とハードな一日を過ごしたオダクニです。

 

5月最後のJリーグ。

代表ウィーク前の大事な試合。

ここでエスパルスが負けてしまうともしかしたら・・・

 

そんな重要な試合のプレビューを今日はブログにしていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスの予想スタメン。大きく変えることはしない真剣勝負。

エスパルスの予想スタメンを考えてみました。

エスパルス 予想フォーメーション ブログ

おそらく特に変更はない布陣。

FC東京戦でも前半失点するまではとても良い試合ができていました。

代える要素があるならば、ケガや連戦による疲れ、コンディション不良などですが練習風景を見る限り大丈夫かな?

 

そして、ポイントは、前半(できれば30分以内)のうちに先制点を奪えるか。

その時間帯でしっかり得点できないと相手にチームがやりたいことを見抜かれて対策を打たれてしまう。

おそらく今のエスパルスは、サッカーはうまいけど試合巧者ではない。

 

なので、後手後手に回り負けてしまう。

過去の試合でもその結果は出ています。

 

先制点を早いうちにとって行くためにもサンタナ選手やカルリーニョス選手といった得点力の高い選手がしっかりフィニッシュできるかどうかが見どころですね。

 

スポンサーリンク

 

 

レイソルは強い。今できることを徹底しよう。

前半戦しっかりと勝ち切ってチームとして自信をつけたチームではないでしょうか。

さすがネルシーニョ監督。

若手を使いながら、3バックのシステムをチームに浸透させてきています。

現在4位で勢いがあります。

 

エスパルス的には、

  • ドウグラス選手
  • 中村選手
  • 川口選手

などの元エスパルスの選手もいるチームですね。

 

得点力もしっかり、守備もしっかり構築されている。

勢いのある選手も多く波に乗ったら怖い。

はっきり言って現状のエスパルスよりも強いです。

 

しかし、サッカーは強いチームが勝つのではない。

選手や監督戦術、相手との駆け引きなど様々な思惑が重なって勝利があります。

 

だから、われわれば選手たちの後押しを!

現地組の方よろしくお願いいたします。

 

ポイントは交代後。チームで意図をくみ取れるか?

試合を分けるポイントとなってくるのは、選手交代後、その意図をくみ取りゲームを制することができるか。

ここが重要になってくると考えております。

 

西澤選手もその点チームで戦えるように準備をしてきたといっており期待したいところです。

 

スポンサーリンク

 

 

ここで敗戦したらもしかしたら・・・

公式アプリでFC東京戦の「The Real」が公開されておりました。

あの敗戦後、選手の前に立つ平岡監督。

名古屋戦では、キープレーヤーズたちへ熱いゲキを飛ばしてましたが、今回は言葉に詰まっているシーンが印象深かった。

 

言葉選びを大切にして選手のモチベーションを上げようとしていると思われるので、あの間が気になり、何かあるのかと思ってしまいます。

 

しかし、事実はわからない。

不安になるより全力でこの試合に集中したいと私は思います。

 

今いる選手・監督・クラブそしてファン・サポーターたちで勝利をつかんでいきましょう!

 

この前半戦の苦しみを一緒に分かち合い、一丸となって戦いましょう。

エスパルスの未来は明るい!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク