エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第15節_鹿島アントラーズ戦:狙われているミスをなくす

清水エスパルス

 

1-2で負けました。

400勝は遠いいですね。

前半の失点シーンは自陣でのボールの奪われ方。

ここはしっかりできないと失点が続いてしまいます。

 

タイの英雄の意地。

 

ペナルティエリア内でボールを持ってからの1点。

ティーラシン選手は、あのような動きというかシュート精度の高さが

強みなのかもしれません。

チーム内での理解が深まればもっと得点は増やせるはず。

若手に期待。

成岡選手や鈴木選手は交代後にチャンスを得ていますね。

今日は主力組が出ていなかったのでチャンスだったでしょう。

結果は出せなかったけど、記憶には残るプレーでした。

失点した時にこそフィールド内で鼓舞できる選手を!

立て続けに失点してしまう癖がある最近のエスパルス

フィールド内で鼓舞できる選手がいればよいのですが

なかなか人がいい選手が集まっているのでしょう。

そのような選手がいないのかもしれません。

例えば失点したら、一度集まるなど、

みんなで考えてスタートするように

決まり事を作ったりしたら良いのでないでしょうか。

 

まだまだ山を登りっている途中です。

霧が晴れるまでは時間がかかるかもしれませんが

 

次は湘南戦。

ここは負けられません。

期待しております。

 

私たちは信じています。

 

 

スポンサーリンク