エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【筋トレ】最近の筋トレメモ

筋トレ ダイエット

9月になり、ダイエット・筋トレの近況を報告。

目標は変わらず、

体重:65kg台→【現在】66kg前半

体脂肪率:15%台→【現在】18%台

というところです。

レーニングニューは

週2回のジムでの筋トレ。

内容は、

マシーン系のトレーニン

トレッドミル30分

の筋トレ→有酸素を続けています。

 

あと自宅で毎日ニンテンドースイッチ

「フィットボクシング」

を30分間続けています。

※過去にブログで紹介しているので見てみて下さい。

現状維持ならこれでOK?

現状をキープしているなら

この調子で良いかと思います。

酒も控えるようになってきたし、

エスパルスの試合がある日は別)

食事の方も夜食べなくなったかも・・・

でも、やっぱり引き締まったボディがほしいです。

腹筋割れたいです・・・

今チャレンジしていることは

プロテインをしっかり摂って

筋肉を作りエネルギーを消化しやすい体にしようとしております。

レーニング後しか取らなかったプロテイン

日常にも取り入れたりしています。

また、DNSの特売でHMBがやすかったので試してみたいと思います。

筋トレの方は

レーニングを増やすということは行っていないのですが、

週末自宅でなんか空き時間にできないかなと考えております。

 あとyoutubeをよく見るようになりました。

なかやまきんに君やトレーニーのユーチューバー動画を

みて研究しております。

アラフォーからトレーニングを始めたおっさんとは違い、

ガチな方たちですが大変参考になっております。

 

とにかく楽しくトレーニングができていればまずはOK

な気持ちで続けていこうと思います。

スポンサーリンク