エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【NintendoSwitch】プロコンあきらめてコスパ重視のコントローラーを購入

しばらくやっていなかった大乱闘スマッシュブラザーズですが、

ジョーカーの参戦で再びやり始めました。

そろそろNintendoSwitchの専用コントローラーを購入して

ゲームをプレイしたいと思ってました。

 

プロコンはやっぱり高い・・・

 プロコンは6,000円以上するのでやっぱり高い・・・

しかし評価も高くワイヤレスのコントローラーはやっぱりプロコン。

購入したかったのですがやっぱりコストが・・・

コスパ最高!

プロコンと悩んだのですが、

以前雑誌の記事で進めていたコントローラーを購入しました。 

DinoFire

 

「DinoFire」

約3,000円はやっぱり安いですね。

プロコンとの違いは?

 以前会社のゲーム仲間に貸してもらったのですが、

プロコンはずっしり重い感じでしたがDinoFireはそれに比べると軽い・・・

でも、その違いをゲームに影響することを考える方なら

ケチらずプロコンを買っていただければよいと思いますが

ファンゲーマーで普通に遊ぶなら全然問題なく楽しめます。

小学校低学年の子供も普通に使えているので

子供に買ってあげるのも良いかもしれませんね。

 

ちなみにパッケージも安っぽい(笑)

DinoFire パッケージ

スポンサーリンク