エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

娘とデート

先週の週末は小学校の運動会で

月曜日が振替休日です。

 

しかも次女が幼稚園の遠足で

嫁が付き添いになり一人になるので

有休使って長女とデートです。

 

 彼女がポケモンが大好きなので

ポケモンセンターに行こうと思いました。

 

それだけだとつまらないので

平日空いてそうな水族館があるサンシャインシティ

展望台もプラスして一日使ってプランを練りました。

 

まずは展望台へ

f:id:oda920:20190528024559j:plain

天気が良かったので景色最高でした。

なんか何十年ぶりに来たのでいろいろ変わっていたのに

びっくりでしたが、インスタ映え目的なフォトスポットができておりました。

写真撮り忘れましたがVRのアトラクションも楽しかった。

ブランコみたいのに乗ってVRカメラをつけてサンシャインから池袋を

滑走するやつですが実際は動いていないのですが

風を当てられてスピード感がある映像を見せられると

ジェットコースターに乗っているようでした。

娘もVRデビューでしたがすごく楽しかったと言ってました。

 

ポケモンセンター

子供にとってはメインイベントのポケモンセンターメガトウキョーへ

f:id:oda920:20190528025758j:plain

子供の大好きなポケモンカード

次女へのお土産のポケモンの人形を買って

ポケモンガオーレを体験。

ポケモンガオーレは近所にもあるのですがいつも

誰かしらが遊んでいて大人気なため

いつも子供たちはできませんでしたが

今日は並んで楽しみました。

 

なるほど人気なのはわかる、親やじいちゃんばあちゃんと行って

せっかく並んだから交代まで3回やっちゃうし、

ポケモンゲットの際にディスクを購入する。

なんだかんだで500円使いました。

 

ランチは軽めで・・・

女子でよかった。

だいたいどこも並んでいたのですが

コメダのパンが食べたいということで

コッペパンとジュースでランチ。

f:id:oda920:20190528031253j:plain

かなりボリュームがあって2人で3つは多かったかも

娘はおいしいと1.5個普通に食べてました。

 

私的にはメインの水族館

ランチを終わらせ水族館へ。

と言いたいところでしたがなかなか水族館にたどり着けない・・・

なかなかダンジョン感のあるサンシャイン。

ぐるぐる回ってようやく水族館へ。

 

水族館は、カラフルな魚がたくさんいて写真を撮りまくりましたが

水族館はいやされますね。

f:id:oda920:20190528033725j:plain

 

f:id:oda920:20190528034349j:plain

中でもペンギンが空中を飛んでいるような水槽は圧巻でした。

 

f:id:oda920:20190528034556j:plain

ほとんど娘より自分が楽しんでしまったかな。

 

娘とのデートを終えて

何が楽しかったかと聞いたら

VRとガオーレって

新しい体験も良いのですがゲーム好きの

娘なのでそっちの方が楽しかったのか・・・

 

とはいえ一日でちょっと詰め込みすぎたかな。

私が疲れてしまいました。

 

あと意外と同様の家族が多く展望台や水族館も多くの小学生がいました。

みんな考えることは同じかなw

スポンサーリンク