エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【定期報告】体重チェック2019年3月

f:id:oda920:20190314063521p:plain


 

40代を健やかに過ごすために

 

何としてでもメタボは避けたいものです。

 

定期的に体重を測って、反省や良かった点を

記録に残しておこうと思います。

 

2019年3月の今の体重は・・・

3月12日時点ですが、

〇体重

 69.1㎏

〇ブログを書き始めてから

 +1.1㎏

うーん。太った・・・

思った以上に太った。

 

目標は65㎏台(65.9㎏以下)になることなので、

まだまだですね。

 

原因は・・・

わかっています。

平日仕事から帰ってくると大体

22時過ぎそこからご飯を食べる+晩酌

これが良くないですよね。

確かにおなかはすいています。

仕事頑張ってちょっと酔いたい気分です。

でもね・・・

そこが太る原因なんですよね。

 

来月に向けて・・・

f:id:oda920:20190314063603p:plain

晩飯の改善とお酒のペースを改善していこうと思います。

晩飯の改善

晩酌を考えるとつまみ的な物を食べたくなってしまいます。

つまみ的なものを食べると晩酌したくなります。

この悪魔のループを断ち切ります!

断ち切ります・・・

出来るかな・・・

お酒のペースの改善

平日ほぼ1~2缶お酒を飲んでいたらそれは太るよね。

週2回一回に1缶

このルールを続けていこうと思います。

禁酒はできない人間なので少なくすることで

改善を行っていきたいと思います。

 

 

基本トレーニングはルーティン化しているので

食事が問題だと考えております。

 

こんな感じで改善して来月どうなるか。

一か月後報告をしたいですね。

スポンサーリンク