エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【レビュー】リモートワークに最適!モバイルモニター「EVCIV(13.3インチ)」を購入

レビュー モバイルモニター「EVCIV」


仕事を自宅で行うことが多くなり、普段会社でサブモニターを使って

2画面で作業していたのでサブモニターの購入をしました。

 

モニターは、仕事はもちろんですが、ゲームや動画も楽しみたい。

書斎だけでなく寝室など色々持ち運んで使えるものが欲しかったので

大画面の据え置きモニターではなく、モバイルモニターを選びました。

 

ノートパソコンと一緒の13.3インチのモニターを探していて今回、

EVCIV(13.3インチ)

を購入しました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

開封の儀。液晶フィルムがついているのはありがたい。

レビュー モバイルモニター「EVCIV」箱の中身

中身は、

  • HDMIケーブル
  • USBタイプC(2本)※1本は給電用
  • ACアダプタ
  • 液晶フィルム
  • スタンドになるレザーカバー

といろいろはいっていました。

中でも液晶フィルムは、ちょうどよいサイズを探す手間を省けるし

移動も考えるととても安心できます。

あと、レザーカバーもかっこよくていいですね。

 

PCと接続。画像もきれいで満足。

レビュー モバイルモニター「EVCIV」PCと接続

PCとつなぐとUSBCでつなげるので満足です。

輝度は、モバイルモニターなのでそこまで高くないですが

画面はきれいです。

仕事するには、影響なくサブモニターでエクセル開きながら

メイン画面で入力するなど、並行作業が快適でした。

また、動画もチェックしましたがスピーカーもついているので

動画も楽しめました。

ただ、付属のケーブルはそこまで長くないのでケーブル類は

電源の位置で変更は求められます。

 

スポンサーリンク

 

 

Amazon Fire TV Stickに接続

レビュー モバイルモニター「EVCIV」Amazon Fire TV Stickに接続

HDMI接続で

Amazon Fire TV Stick

を接続しました。

寝室で見るのに最適ですね。

レビュー モバイルモニター「EVCIV」Amazon Fire TV Stickに接続

DAZNも快適です。

エスパルスの試合も快適にみれそうですねw

 

Amazon Fire TV Stickを接続でこんなこともできる

ミラーリングで携帯と接続し、PS4も楽しむこともできます。

PS4は直接接続もOKなのですが、寝室で携帯でリモート接続で

遊んでいたので携帯画面に映したPS4を遊ぶことも可能。

ただ、携帯画像を映しているだけなので画質や反応を考えると

普通にPS4を接続したほうが良いかなw

 

車の中でも使える?

またモバイルバッテリーの電源供給ができたので

USBモバイルバッテリーを持っているなら

重さも624gと1kg以下なので、車の中でも使えそうですね。

 

EVCIVは、家の中ならどこでも使え、

持ち運びにも優れているので室内外でも使えそうです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク