エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2 【エスパルス】2024_第26節_群馬戦:乾貴士選手圧巻の2アシスト。アジズ選手ゴールで首位奪還!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いやー最高の夏休み。

 

昼飯で大好きな中華料理屋で勝利飯の前借り。

エスパルス 勝利飯 中華丼

エスパルス 勝利飯 中華丼


やっぱり中華丼でしょう。

うずらの卵はやっぱり美味しい。

 

伊豆でゆったりとしてましたが、妻が合流し、

温泉&サウナで癒やされてからのエスパルス。

 

結果は…ねw

 

今日は妻と子どもたちは大阪の妻側の実家へ

私はハムスターの待つ自宅へ帰宅。

 

伊東→三島(妻と子供を下ろし)→東京

ちょっとしたドライブ。

楽しんで帰ります。

 

そんな感じでエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

群馬戦:乾貴士選手圧巻の2アシスト。アジズ選手ゴールで首位奪還!

4−0

エスパルス勝利。

 

先制点はゴールをすれば絶対勝利のカルリーニョス選手のゴール。

乾貴士選手の超絶トラップからの針の穴を通すようなスルーパス。

裏抜けしたカルリーニョス選手のナイスシュートでした。

 

2点目は、連続ゴールでエスパルスに新しい風を生んでくれた宇野禅斗選手。

山原選手の虚を突くセットプレーのパスから低い弾道でゴールを奪いました。

スルスルってボールが相手DFの間を転がっていったのでブラインドとなり

さすがの櫛引選手も止められなかったですね。

 

前半のうちに3点目を奪えたのは大きい。

セットプレー山原怜音選手から角度を変えて乾貴士選手。

変化をつけて空いた隙を原選手がきれいなヘディングでゴール。

乾貴士選手圧巻の2アシスト目。

 

エスパルス 乾貴士選手 圧巻の2アシスト

エスパルス 乾貴士選手 圧巻の2アシスト

 

今日は乾貴士選手の日でしたね。

リフティングドリブルみせたり、DAZNでも試合中にタッチ集ができてましたw

 

後半についに生まれたアジズ選手の4点目。

矢島選手のパスを受けてゴール。

なんだかすごいゴールパフォーマンスもすごかった。

 

アジズ選手QBK的なチャンスは勢い余って自分がゴールでしたし、

フリーのチャンスもGKに止められたり、あと2点ぐらいチャンスはあった。

今後もゴールが生まれそうな期待は高いですね。

 

ゴールはなかったですが、北川航也選手も惜しかった。

2・3点取れたんじゃないかって思えるくらいですw

 

FW争いもこれから一層厳しくなりそうですね。

 

権田選手のビッグセーブもあり失点0も最高でした。

 

横浜FCと長崎が大荒れで引き分け。

ということでエスパルスが首位奪還。

 

これからじわじわ勝ち点差を広げていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

山原玲音選手と原輝綺選手が復活で違いを見せつけた。

今回群馬戦で違いをみせたのは山原怜音選手と原輝綺選手のSBのふたり。

 

山原選手は激しく上下運動し躍動。

左サイドでチャンスを生んでました。

最後までこの暑さを戦えるのは大きいですね。

 

原選手は色んな場所に顔を出す。

守備と攻撃に色を出してくれる。

ブラガ選手が活動できる環境を合わせて複数人分の活躍です。

締めの北爪選手が入って3バックにスムーズに移行できるのも原選手ならでは。

 

秋葉忠宏監督がやりたい可変サッカーができるのは2名のがいることが大きい。

この二人がいるのがエスパルスの生命線でしたね。

 

体調不良で参加できなかった仙台戦との違いは一目瞭然。

誰だよ海外移籍って言ったやつはw

 

スポンサーリンク

 

 

要注意:練習試合が非公開へ。チャンスを掴むのは誰か?

公開練習試合だった長野戦が非公開へ。

相手の要望もあったのか?

それとも勝利の勢いで新しいチャレンジを行うのか?

なぞの練習生を試すのか?

地震の問題もあるかもしれません。

 

特に練習試合を公開する意味は他のチームに情報をさらすことにもなるので

特にみせなくても良いと思っております。

 

次節の甲府戦に向けて昨日試合に出れなかった選手がチャンスを掴んでくれたら最高。

結果は公開されると思うのでそれだけを楽しみにしたいと思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク