エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手圧巻のパス。伊東純也選手&中村敬斗選手のスタッドランスに圧勝。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

良い試合が観れて良いサッカーが楽しめた。

最高の日曜日がやってきました。

今日はスタッドランス戦の余韻に浸りながら

たくさん撮った写真を確認してニヤニヤしながら

再度Youtubeで昨日の試合を観てニヤニヤしたいと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手圧巻のパス。伊東純也選手&中村敬斗選手のスタッドランスに圧勝。

3-0

でエスパルスの勝利。

 

前半戦は、カルリーニョス選手、ブラガ選手、タンキ選手、アジズ選手の助っ人で前線を組み守備をガチガチに固める。

 

守備陣はダブルボランチに注目の宇野禅斗選手。

2CB蓮川壮大選手と住吉ジェラニレショーン選手の復帰組。

 

そして伊東純也選手と中村敬斗選手には、吉田豊選手と北爪健吾選手のベテランズ。

 

この戦術がフィット。

吉田豊選手が伊東純也選手を完璧に抑え2CBと沖悠哉選手がゴールをしっかりと守る。

久しぶりの蓮川壮大選手のカバーリングはさすが。

住吉ジェラニレショーン選手も屈強なスタッドランス選手にも負けていない。

北爪健吾選手は、守備はもちろん隙あれば裏抜けを狙っていて、相手がオーバーラップしにくい状況を作っていました。

 

もちろん攻撃陣もタンキ選手がしっかり収めてブラガ選手がキレキレのドリブル。

カルリーニョス選手の献身的な守備からのゲームメイク。

アジズ選手のスピード。

これは後半やられたらJリーグで無双できる布陣だな。

新たな攻撃のオプションを見つけましたね。

 

そして、後半は、乾貴士選手の登場。

スルーパスをバンバン出してゴールを演出。

エスパルス 乾貴士選手 ナイスアシスト

エスパルス 乾貴士選手 ナイスアシスト

チームのコンセプトだからか余計に走っている印象が強い乾選手。

終盤成岡選手のゴールを演出した際のヒーローインタビューで

誕生日ゴールのプレゼントなんてなんて粋な演出。

 

後は矢島選手も決めていれば完璧でしたがまあこれはこれで良し。

 

GK3名のしっかり守り切っていた。

失点0点で抑えられたのは素晴らしいですね。

 

エスパルス スタッドランス戦 伊東純也選手 中村敬斗選手

エスパルス スタッドランス戦 伊東純也選手 中村敬斗選手

負けた試合でヒーローインタビュー対応をする二人。

サッカーの試合であれほどまで黄色い声援が飛び交うのは初めて。

 

次の町田戦もケガに気を付けて頑張ってください。

 

スポンサーリンク

 

 

ブラガ選手に西原源樹選手世界にばれる。

エスパルス スタッドランス戦 ルーカス・ブラガ選手

エスパルス スタッドランス戦 ルーカス・ブラガ選手

この試合無双だったのがルーカス・ブラガ選手。

2得点は圧巻でした。

あの位置でのシュートは完璧。

「ブラガゾーン」が確立しつつあるぐらいな見事なゴール。

 

髪型を変えてより一層調子が上がってきましたね。

これはバレましたね。

 

マジで買取に動いた方が良い選手です。

 

そしてブラガ選手だけでないエスパルス。

西原源樹選手のまた抜き2名抜きドリブルは可能性しかない!

あれはやばかった。

 

清水の「小さな巨人」高木践選手の身体能力の高さを感じさせるプレーも良かった。

SBだったけど上下の移動も躍動が感があってよし。

 

新加入の宇野禅斗選手も目立ったプレーというよりも

2度追い3度追いのプレーと「ゲーゲンプレスの申し子」宮本航汰選手との相性の良さも感じられバランスが良かった。

 

多くの選手が世界にばれたいい試合でしたね~。

 

スポンサーリンク

 

 

どうした山原怜音選手?気になる不在理由…

エスパルス スタッドランス戦 ベンチ外組

エスパルス スタッドランス戦 ベンチ外組

サポサン欠席でいろいろSNSがお騒がせになった原輝綺選手をはじめ

ベンチ外組は試合を観戦。

 

エスパルス 権田修一選手 反町康治GMと談笑

エスパルス 権田修一選手 反町康治GMと談笑

もう一人のサポサン欠席組の権田修一選手は反町康治GMと談笑。

この二人が考える清水エスパルスの未来がビジョン化されたら

って思うとすごいわくわくしてしまいます。

 

そんなな一人確認できなかったのが山原怜音選手。

怪我なのか?

それとも…

これはどうなるんだろうか?

 

来週土曜日はリーグ戦再開。

欠席組の復活はあるのか。

 

山原怜音選手はどうしたのか?

来週もエスパルスは熱いですね!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク