エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】西原源樹選手U19日本代表に。乾貴士選手とのあの会話を語る北川航也選手に注目。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日頑張ればエスパルス&3連休。って感じですね。

今日はリモートワークでゆっくり起床。

仕事も早めに切り上げて歯医者へ。

 

週末は美容室へ行ってスッキリしてDAZN観戦に備えます。

そろそろ動画の編集をしないといけなそうだしちょっと頑張りますか…

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

西原源樹選手U19日本代表に。3連戦にも影響か…

www.s-pulse.co.jp

西原源樹選手がU19日本代表としてU20アジアカップ予選を戦います。

 

9/16~10/1って3連戦&国立対決中じゃないですか⁉

 

大一番で現在ベンチ入りをしている西原源樹選手がいなくなるのは大きいですね。

その分国際試合の経験を得て成長してきてほしいし、

10月以降のラスト5試合に結果を残してほしいですね。

 

その分アタッカー陣はチャンスですね。

試合に出れなかった選手もチャンスはあります。

 

ケガ復帰の松崎快選手や西澤健太選手なんかが有力候補だし、

TMで結果を残している郡司璃来選手なんかもチャンスです。

(本来日本代表に選ばれてほしい選手です)

 

タンキ選手とアジズ選手の協力2TOP戦術ってのもありですしバリエーションが増えますね。

 

結論、空いた穴はチャンスになるので西原源樹選手は安心(?)して

U19で結果を出してきてほしい。

 

エスパルス 西原源樹選手

エスパルス 西原源樹選手

これ放送あるのかな?

ドリブルで世界を切り裂く西原源樹選手が観たいです!

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手とのあの会話を語る北川航也選手に注目。

今シーズンからエスパルスのキャプテンとなり、

1TOPでチームを支える北川航也選手。

献身的な前線からのプレス、ポストプレーや相手を引き付け味方のゴールを演出する「影のアシスト」など多くの試合でチームを支えているが、

現在点が取れていない状況で苦戦している。

 

oda920.hatenablog.com

 

にも書きましたが、

最近、俺ら点を取っていないよな

長崎戦後のシャワー室での乾貴士選手と会話。

 

その北川航也選手側での視点でのインタビュー。

 

乾貴士選手とは普段攻守においてどのように合わせていくか

という話はするが結果に関しての会話は初めて。

 

それだけ長崎戦に対しての思いは強かった。

 

点が取れていないことに対してのプレッシャーや焦りは少なからずある。

やはりプレッシャーはあるということだけど、

多くのシチュエーションを経験することでゴールが生まれる確率は上がってくる。

やり続けることが大事。

と本人が言っているとおり、日々の練習から模範的に行動し、

その姿を秋葉忠宏監督はみているから信頼して使っているんでしょうね。

 

「こいつらのために勝ちたい」

西澤健太選手や宮本航汰選手のユース時代からの同期。

試合に絡めないこともあるけれど日頃の頑張りや姿勢を観ている北川航也選手はそう思っている。

 

やっぱり子供のころからエスパルスを観て育ってきた選手が支えるのは

良いことだと思うし、それを見て若い選手が伸びてきてくれるとよいです。

 

愛する清水の未来を!

北川航也選手と一緒にみんなで優勝しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

もう投票した?子供たちの夢のキャラクターへ一票を

www.s-pulse.co.jp

子供たちの夏休みの宿題。

エスパルスのデコ活・環境活動をPRするキャラクターの候補が出てきました。

 

どのキャラクターもかわいらしく。

絵も上手。

 

最終候補3キャラクターから投票で1位を決めていく。

その投票が始まりました。

 

エスパルスサポの皆さんはぜひ投票してほしいですね。

 

ちなみに私は「愛と勇気だけが友達」なキャラクターの世界にいそうなアレに投票済みですw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク