エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ゴール量産中ルーカスブラガ選手が取り組んでいることは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

木曜日。

あと2日でエスパルスの試合&3連休。

 

ちょっと仕事で会議続きな感じで作業が進まない感じ。

会議も大事なんですが…

まあ前に進んでいるので良いですけどね。

 

唯一の難点は、エスパルスからの通知がきててもチェックできないこと。

会議終わってひと段落したタイミングでチェックしてますが、

連続して会議が続くとひと段落するタイミングがない。

 

SNSの通知なんかと合わせると相当なことに…

週末は少しデジタルデトックスするかなw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

ゴール量産中ルーカスブラガ選手が取り組んでいることは…

長崎戦で同点ゴールを決めたルーカスブラガ選手。

気づけば8点目でチーム2位の成績。

残り試合でもゴール期待したいですね。

 

そんな長崎戦のゴールを振り返りながら富士登山の話。

最後のひとことも

「日本語勉強しています」

とても流暢な日本語だよねw

 

髪型もちょくちょくバージョンアップしているし

おしゃれでイケメンですね。

エスパルス ルーカスブラガ選手

エスパルス ルーカスブラガ選手

私的にはスタッドランス戦で魅せていた「コーンロウ」も良かった。

 

レンタルながら日本を学ぼうと考えている姿勢は素晴らしい。

これはもしかしたら買取オプション行使する可能性もありなのかも…

 

そのために日本を深く知ろうとしている?

って伏線回収だったら最高ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

転売ヤー撲滅。エスパルスは本気で阻止!

www.s-pulse.co.jp

次節の山口戦。

またもやチケットの高額転売が行われた模様。

 

昨年度のダービーマッチで転売者を逮捕した話もありましたが、

試合前に阻止できたのは素晴らしいですね。

 

myfc.co.jp

お隣の藤枝MYFCさんもチケット転売に対して対応しているみたい。

ってエスパルスとの試合じゃないですかw

 

エスパルスの試合は争奪戦になるから転売ヤーの餌食になってるんですね。

確かにSNSでも自由席で1万円で売っているような投稿を観ましたが

あんなに苦労して発売開始と同時に購入できるように待機し、

やっとのことで手に入れるチケットを転売して儲けようなんて考えてるのは許せないですね。

 

サポーターとしても撲滅していってほしいです。

特定しチケットの無効化するのが良いのか、

逮捕者が出ればなくなるのか…

 

どちらにしても早く健全にチケットが購入できるようになってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

PK戦復活⁉移行シーズンはどっちになる?

www.sponichi.co.jp

秋春制に決定したJ1リーグ。その直前は半分の期間で移行シーズンを戦うことになる。

降格はないがACL出場の状況もあるので気の抜けない戦いになります。

 

そんな移行シーズンに大きな動きがありました。
記事の内容を見てみると

 

大会方式の採用を決定したこと


J1は20チームを東西2組に分けホーム&アウェーで各チーム18試合を戦い、昇降格はなしで順位決定プレーオフ(各組の同順位が対戦)を行う。

 

当初の2月中旬から同上旬に前倒しされ、通常ならリーグ戦は中断となるインターナショナルウイーク(IW)にも試合が組まれる。最終節は5月23、24日になる見通し。

 

ホーム&アウェーで各チーム18試合を行い、90分で決着がつかない場合は、延長戦なしでPK戦が行われる。

 

こんな感じですかね。

 

PK戦は決着がつくのはいいけど観ている方は気が気じゃないですね…

PK戦だと帰りの時間が読めないのですが、5月までなのでナイトゲームはないのかな。

 

そして問題は、エスパルスがJ1にいる際に東西どちらに配置されるかですよね。

東側であれば関東クラブが多く存在するので多くの試合が観に行けますが、

西側になったらかなりの移動距離が考えられます…

クラブ的にも移動距離で有利不利が出てきそう…

 

その前のシーズンの順位で半分に分ける案とかでもよかったのでは?

とか思いますがどうなんでしょうかね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク