エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】甲府戦「THE REAL」感想:疲労困憊な乾貴士選手よりも心配なあの選手…きっと復活すると信じている。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

首位な週末も終わり今日から仕事。

世間はお盆休みが終わりいろいろ忙しくなりそうな感じです。

 

今週は外部との打ち合わせがたくさん(社内も…)

色々やろうとしていたことが前に進んでいきそうなので良いのですが

ちょっとハードだな。

 

まあやるしかないんで頑張ります!

平凡な自分はやり続けるしかないんですねw

(「ハイキュー」田中の影響)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

疲労困憊な乾貴士選手よりも心配なあの選手…きっと復活すると信じている。

3-0でホーム連勝&首位キープのエスパルス。

そんなヴァンフォーレ甲府との闘いの舞台裏をみせてくれる

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

 

「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けて感想をブログに書いていきます。

 

〇試合前

ロッカールームに一人1匹の日清のひよこちゃんが印象的。

ヴァンフォーレ甲府のマスコットヴァン君の背中には「危犬」キャラが通っていていいですね。

「間抜けてくるから」

山原怜音選手と住吉ジェラニレショーン選手の間を狙われるとスカウティングで話されていますね。

(確かに試合中何度もあったな…)

二人には警戒するように会話してますね。

(しっかりケアしていたのもこういう会話の効果か?)

 

「みんなで守る」「変な奪われ方をしないよう」になど

細かいところの話も乾貴士選手や権田修一選手などのベテランが意見を言い合ってますね。

 

秋葉忠宏監督

勝ち点取りに切るから絶対に取らせるなよ。

俺らから仕掛ける。

ボールを奪いに行く。

相手よりも動く。

ラインブレイクを前半20回以上しかける。

前半から先制点をとりに行く。

 

ホームでの絶対的な自信。

やっていることは同じだからこそ強い。

秋葉忠宏監督も徹底させますね。

 

ヘナト選手の入場前の挨拶。

去年まで仲間だったのでなんか敵チームなんて想像できない…

ベンチまで挨拶に来てましたね。

ヘナト選手の律義さが感じられます。

 

〇ハーフタイム

1-0で折り返したハーフタイム。

ゴールすれば勝利が確定するカルリーニョス選手のゴールでリード。

カルリーニョス選手のゴールもその前におとりになっている北川航也選手が作ったスペースを有効的に使ったゴールだったですね。

こういう動きができるからスタメンで使われるのも納得です。

勝っているからこそ気を緩めない感じが感じられるロッカールーム。

多くの選手たちが修正点を話しています。

(乾貴士選手の声がわかりやすく響いていますw)

 

秋葉忠宏監督

入り大事に。

丁寧にやったら必ず追加点とれる。

距離感よく…


さらなる追加点を狙っている感じがいいですね。

必ず勝ち点3とろうという気持ちが感じられますね。


〇試合後

3‐0で勝利!

首位キープ。

スクランブルで出場した蓮川壮大選手は少し緊張気味な顔でしたが安定した守備を見せてくれました。

 

3点目のアジズ選手のトラップからのカウンター。

ハーフラインから乾貴士選手も猛ダッシュしていて数的優位を出してますね。

矢島慎也選手選手のパスもアジズ選手がシュートしやすいところにチョンって感じのパスだったのもこのランニングで相手DFに的を絞らせなかったのがよかった。

 

ベンチ内では、放心状態の北川航也選手。

ちょっと深刻なんじゃないかなって思えるくらい思いつめていそう。

ゴールポストに阻まれましたが惜しいシーンもあった。

次回はアウェーでゴールを期待です。

きっと復活するって信じてる!

 

タンキ選手今回試合には出ませんでしたがブラジル人コンビの間に座って秋葉監督の話を聞いています。

ダービーのTMにも出てなかったのでケガか?

 

秋葉忠宏監督

相手の退場があったとはいえみんながフルスロットルでやってるとか

スタートから相手をねじ伏せに行っているからこその結果。

暑いからこそイージーミスを減らす。

暑ければ暑いほど我々の破壊力が活きてくる。

ただ守備もハードワークする。

両方できて一人前。

アウェー2連戦必ず勝ち点6持って帰ろう。

 

次の2連戦が正念場です。

必ず2連勝してアウェーが苦手という意識を払しょくしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

勝ちながら反省しさらなる成長を。新たなコーナーが生まれる予感。

www.youtube.com

ホーム勝利後は、「勝利の声」。

勝利直後の選手の生の声が聞けるエスパルスの人気コンテンツ。

 

今回は何といってもカルリーニョス選手がイケメン。

助っ人トリオもゴールで好調ですね。

 

勝って反省できるのでポジティブにとらえます。

宇野禅斗選手は、フルタイムで頑張りましたが本人は満足できていない。

さらなる成長を。

 

乾貴士選手もフルタイムで頑張りました。

座って語っているところをは、疲労困憊感が半端ない。

 

それにしても北川航也選手。

ここでも放心状態というか終始悩んでそうな顔をみせている。

(勝利飯のシーンでも…)

やっぱり深刻だな…

 

山原怜音選手と北爪健吾選手の

「この背中は何でしょう?」

意味が分からないですが山原怜音選手の背中はたくましいなw

本当に意味が分からないですがなんかコーナー化しそうですね。

他の選手ともやってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーはTMでも負けたくない。敗戦でつかんだものは?

www.s-pulse.co.jp

0-1で敗戦したジュビロ磐田との公開TM。

 

4000人も練習試合に集まるって半端ないですね。

もちろん甲府戦の主力は試合に出ませんでしたが

アジズ選手や吉田豊選手は試合時間の関係から出場。

 

アップ時のLive配信を観ましたがついに加藤拓己選手選手もアップに…

できれば試合に出てほしかったが次回に…

 

失点は吉田豊選手が抜けた若手中心な状態だったのでしょうがないか。

(得点したのはペイショット選手)

それでも負けたくなかったですね。

 

ダービーで負けていい試合はない。

秋葉監督も「THE REAL」で語ってましたがその通り。

 

悔しいって思いを胸にさらなる成長に期待ですね。

頑張れ若手選手たち。

チャンスをつかめ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク