エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】群馬戦「THE REAL」感想:無失点&追加点。乾貴士選手や権田修一選手ベテランが支えるハーフタイム。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ4連休最終日。

昨日は実家から東京の自宅へ戻りハムスターの安否を確認。

一人なので「ルックバック」を遅くなりましたが観に行きました。

いいですね。

1時間ぐらいの映画でしたが、ちょっと涙腺がやばかったw

ちょっと頑張ろうって気持ちになりましたw

 

今日は4連休でおそらく明日慌しくなりそうな業務の整理をして

たるんだ身体を絞るため筋トレして最後は近所のサウナに行こうかな。

 

ほとんど家から出ないしサウナに行くまではエスパルスのユニフォームを着ておこうかな。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

無失点&追加点。乾貴士選手や権田修一選手ベテランが支えるハーフタイム。

首位奪還の負けなしホーム群馬戦のエスパルスアプリ「THE REAL」。

今回も「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けてブログで感想を書いていきます。

 

〇試合前

今回のゲストHIPPYさんのライブをしっかり聞き入る乾貴士選手と西原源樹選手。

今はスマホで録画するが主流なのでしょうか。

「君に捧げる応援歌」はいい曲ですよね。

私のプレイリストに追加しました。

 

アジズチャントに答えるアジズ選手少し照れているような感じが好感を持てます。

 

今回2アシストと大活躍ぶりをみせていた乾貴士選手に試合前に秋葉忠宏監督が個別に話をしておりましたね。

内容はわかりませんがあの結果からみるとよいメッセージが届けられていたんではないでしょうか。

 

秋葉忠宏監督

一ヵ月ぶりのホームゲーム。行くぞキックオフと同時に俺らが行くんだぞ!

前半から20回ぐらいトライする。

(地震とか)いろんな状況でも集まってくれてたお客様がいる。

そんな人のためにも必死になって戦う姿を見せる。

だから応援したくなるし、夢だとか希望を届けられる。

必ず勝って俺らが勇気や希望を届けよう。

 

サッカーは、勇気や希望を届けることができる。

そんな思いを選手たちに伝える秋葉忠宏監督。

絶対勝とう!チーム一丸になるメッセージでした。


〇ハーフタイム

3-0

前半怒涛のゴールラッシュで理想通りの展開に。

 

「1点こだわろう」

選手たち(権田修一選手や高橋祐治選手)から飛び交います。

選手同士の試合中気になったこと後半に向けてどんどん意見を言い合います。

いい感じですね。

 

相手の変化に気づき対応していこうと声掛けをする乾貴士選手。

ベテラン選手がチームを鼓舞します。

 

秋葉忠宏監督

3点取られている監督なら捨て身で何かやってくる。

はじめからおれらから行くんだぞ!OKな

全員でハードワークして取れるだけ取ろう。そして失点は0。

 

相手の変化に警戒しつつ最初から自分たちのペースにしていこうとメッセージを送る秋葉忠宏監督。

後半も期待です。

 

3点リードされている中でもあきらめず応援をし続ける群馬サポさん。

こんな後押しがあるから選手たちも戦える。

川本選手や齊藤聖七選手をよろしくお願いいたします。

 

〇試合後

4‐0で勝利。


追加点は、矢島慎也選手からのアジズ選手。

「アジズ選手はシュートがうまいのであそこでよい。」

って感じのパスでしたね。

あれは今後の参考になるプレー。さすが矢島慎也選手。

 

ゴール後ベンチに行ったアジズ選手が歓迎される中で、

意味あるかわかりませんが頭をポンポンされる吉田豊選手。


試合終了時にもなぜか吉田豊選手の頭が気になるw

 

秋葉忠宏監督

素晴らしいゲームだった。

みんなはより高いところを目指しているから

J2で優勝して昇格しJ1でも優勝する。

 

我々が目指すところはJ1優勝。

その言葉が聞けたのはうれしいですね。

1週間しっかりとした準備をして勝ちを重ねていく。

その積み重ねの質を高めていく。

これができているから今のエスパルスは強い。

 

そんな話をしている中高橋祐治選手の息子さんたちの笑顔。

からの乾貴士選手の子供をあやす顔w

 

首位奪還!お疲れさまでした。

 

最後のバスが去っていくシーンはエモいですねw

 

スポンサーリンク

 

 

最高っす!宇野禅斗選手のあの笑顔で清水サポの心をつかむ

エスパルスのホームゲーム勝利のご褒美。

「勝利の声」

こちらも人気コーナーですね。

※勝利飯のコーナーも早くみたいw

 

広報の元清水エスパルスGKの西部洋平さん毎回ありがとう。

って思えるくらい勝利直後の選手に絡んでいます。

 

「(ホームアイスタは)最高っす!」

2連続ゴール中の宇野禅斗選手。

最高の笑顔でしたね。

ヒーローインタビューも乾貴士選手に絡まれていましたね。

照れているところも初々しい。

清水サポの心をつかみました。

町田ゼルビアさん良い選手をありがとう。

 

200試合を達成しお母さんと一緒に花束を受けた宮本航汰選手。

お母さんにしっかりと勝利も届け笑顔でしたね。

 

「年一だったのに年二でたわw」

原輝綺選手もナイスヘッドでした。

年三もよろしくお願いいたします。

 

勝ちロコ宇野禅斗選手が前出るかと思いましたが今回はシンプルバージョンでしたね。

次回に期待です!

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク