エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】レノファ山口戦予想スタメン:ホームでリベンジ。エース北川航也選手の復活ゴールと俺らの距離で戦えるか!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日から3連休。

いやっほい!

 

といってもいつもの休日。

長女を部活に送ったり、次女の公開事業を観に行ったり、髪切ったり…

 

そして夜はレノファ山口戦をDAZN観戦。

エスパルスの試合を楽しむ。

 

いつもの休日にエスパルスがある幸せ。

よく考えるととても最高ではないでしょうか。

(勝利したらさらに最高!)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

ちょっと今回新しく試したこともありますw

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

レノファ山口戦:予想スタメンエース北川航也復活ゴールを!

エスパルス レノファ山口戦 予想スタメン

エスパルス レノファ山口戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

もう横綱相撲なメンバーですね。

守備陣は、TM出場した原輝綺選手がスタメン復帰。

山原怜音選手と両サイドから高い位置で攻守を優位に進めて。

空いたスペースを住吉ジェラニレショーン選手が埋めてくれる。

 

相手のミドルにも警戒し、宇野禅斗選手や宮本航汰選手のさぼらない寄せに期待。

 

攻撃陣はいつもの4人。

圧巻のドリブル&アシストをみせた乾貴士選手が中心なのは変わらずです。

先制点が決まればなんかケチャドバな感じだと思うんですけどね。

 

前半20分ぐらいまでに先制点をどちらが奪うかで勝負が決まりそう。

 

そんな中で注目はやはり北川航也選手。

色々な思いを背負い我らがキャプテンがやってくれると信じています。

 

そしてスタメンメンバーの疲労が溜まってきたころに

交代要員で期待したいのは、矢島慎也選手。

 

www.youtube.com

 

この選手の言葉は聞いてて気持ちがいいですね。

はっきり考えを伝えるのとその言葉に納得感がある。

 

ベテラン枠で成熟したプレーで古巣レノファ山口に恩返し弾を期待したい。

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉忠宏監督も成長。J1へ向かい終盤の戦い方

article.yahoo.co.jp

 

アウェーで惨敗したレノファ山口戦。

そこからエスパルスがどう成長したのか証明する試合でもあります。

 

昨年度は終盤のプレッシャーに負けて思うような結果を出せず最後の最後で…

 

ホーム無敗にもかかわらず、アウェーに苦戦。

 

今シーズンもうまくいかないこともある。

その中で成長しているエスパルス。

 

秋葉忠宏監督も一緒に成長している感じがする。

ころころ監督を代えていたエスパルスではない監督としての成長を実感できる楽しみ。

 

チームは選手の成長だけでない監督と共に成長していくことの大切さ。

そして、一緒にJ1にチャレンジしていきたいですね。

 

さあワンファミリーで戦いましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

新企画:エスパルスのソングをSUNOで。勝利を目指す1曲を

「SUNO」って知ってますか?

キーワードを伝えると曲をAIが作ってくれるネットサービス。

 

無料で楽しめるのでちょっとこれから遊んでみようかなって思います。

そんな「SUNO」を使って曲を作ってみました。

 

suno.com

 

キーワードはこんな感じ。

サッカーの試合の前に聞く
テンションが高くなるような曲
清水エスパルスの勝利祈るサポーターの気持ち
ホームで絶対に勝つという強さやレノファ山口へのリベンジを誓う思い
ワンファミリーで絶対に負けないホームエスパルスの鼓動を刻むビートで
サンバもリズムで

よかったらまた作ろうかな。

試合前のネタとしてもありかなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク