エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】天皇杯2回戦三菱重工長崎SC戦予想スタメン:ターンオーバーでリーグ戦に勢いを!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日のサッカー日本代表戦5‐0で圧勝。

しかし、鈴木唯人選手がベンチ外。

これはテンション下がりまくりです。

また海外で経験を積んで代表に戻ってきてほしいですが

呼んだからにはもっと試合を観たかった…

 

結局代表戦はダイジェストでチェック。

SBSラジオ「フットーク」聞きながら自分の投稿読んでもらって

テンション上がりました。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

天皇杯2回戦予想スタメン:ターンオーバーでリーグ戦に勢いを!

予想スタメンはこんな感じ

エスパルス 予想スタメン 三菱重工長崎SC

エスパルス 予想スタメン 三菱重工長崎SC

442で完全ターンオーバーで挑むと予想。

 

ホーム藤枝戦でアイスタデビューを果たした郡司璃来選手と

チーム戦術がフィットしてきたドウグラスタンキ選手の2TOP。

 

両サイドハーフは、矢島慎也選手と松崎快選手のサッカーオタクコンビ。

ボランチは白崎凌兵選手と成岡輝瑠選手。

 

www.youtube.com

成岡輝瑠選手は、試合前のインタビュー選手でしたね。

ちょこちょこ試合には絡んできているのであとちょっと。

秋葉忠宏監督と同じポジションだったボランチで秋葉チルドレンとして

今のスタメンからレギュラーを奪い取ってほしい。

レンタル移籍先でもゴールやアシストをしてスタメンを奪ってきたので結果が重要。

いい結果を出してほしい(マジで!)

 

守備陣は、高木践選手と森重陽介選手の凸凹コンビ。

そして試合前告知でおなじみの川谷凪選手と吉田豊選手(イケメン)が両サイド。

 

先日公開されていたアプリ限定のインタビュー。

吉田豊選手とのからみばかり見ていたので真面目な部分が目立ちますw

チームでの実力差、足りないところを十分理解しているうえで

それでもプロとしてスタメンを勝ち取るために自信をもっていってほしい。

 

スピードと静学で学んだテクニック十分戦えるものもある。

試合に出たらがむしゃらに行ってほしい。

 

守備陣は若手中心になるので、ベテラン選手吉田豊選手が若手をコントロールしながら支えていってほしい。

もちろん沖悠哉選手のさわやかコーチングにも期待。

 

スポンサーリンク

 

 

祝!矢島慎也選手5月月間ベストゴール。「命を懸けた」キック

www.s-pulse.co.jp

5月の月間ベストゴールに矢島慎也選手のゴールが選ばれました。

 

ホーム栃木戦のコントロールシュート。

素晴らしかったですね。

 

www.youtube.com

 

矢島慎也選手本人のコメントもアップされてますが日々の練習で生まれたシュート。

本当にきれいなコントロールシュートでした。

 

水戸戦のフリーキックも素晴らしかったですが権田修一選手曰くオウンゴールw

キーパーが触れてなければこちらもベストゴールだったですね。

 

乾貴士選手が復帰してもしっかりと試合に出て得意なボランチでの起用も。

今は山原怜音選手と共存してもフリーキックも任されている。

 

そのキックをインタビューで「命を懸けている」といっているのは元エスパルスの北島秀朗さんの言葉から。

 

後半戦もっと相手チームの守備が固くなってくると予想されるのでセットプレーでの得点は重要になってきます。

 

「命を懸けた」シュートでチームを勝たせるゴールに期待ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク