エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手バースデーゴールで完全復活を。スタメン復帰あるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

6月になりました。

祝日がないですが、来週に1日有休をとってしっかり休もうかと思っております。

そしたらアイスタ藤枝戦に現地参加。

 

来月7月はどうしよう。

月一アイスタはスタッドランス戦にしようかと思いましたが

www.s-pulse.co.jp

ジェフ戦はサマーシャツがプレゼント。

これもいいよね。

 

派手だけど伊豆に帰るときなどに使えそうw

 

7月誕生月だしバースデーステッカーもらいたいし、

これは嫁と交渉して2試合行っちゃうのもありですねw

 

そうするとリミテッドユニ発表が買えなくなる?

どうする私?

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手バースデーゴールで完全復活を。スタメン復帰あるか?

www.nikkansports.com

 

明日の山口戦が誕生日な乾貴士選手。

スタメン復帰の可能性がある。

 

そうなると前回の水戸戦で負傷交代をしたカルリーニョス選手となのか?

試合に出れば存在感を出せる選手だし、

やはり乾貴士選手はスタメンで輝く選手。

 

「対エスパルス」戦術なのか

横浜戦から徹底してハイプレスと奪ったら

ロングボールと徹底している相手に対して苦戦をしている。

 

それでも水戸戦は乾貴士選手が後半から入ったことで違いをみせて

エスパルスの時間を作り勝利した。

ワンターンで2名選手を剥したプレーは圧巻でした。

 

エスパルス 乾貴士選手

エスパルス 乾貴士選手

そして何より誕生日なんでバースデーゴールに期待したい。

 

スポンサーリンク

 

 

高木践選手の2試合連続スタメンは?

www.fnn.jp

 

山口戦へ向けて選手や監督のインタビュー。

スカウティングはしっかりされている印象がある。

 

注目するのはプロ初スタメンを勝ち取った高木践選手。

最近のエスパルスでは、なかなか大学新人DFがスタメンに絡んでくるのは珍しい。

山原怜音選手以来かな?

 

若手DFが育っていない課題は前々からあったエスパルスなんで

しっかり経験を積んでエスパルスの不動のCBとして降臨してほしい。

 

昨年デビューした試合が山口戦ということで思い入れのある地。

今度こそ足をつらずフル出場してほしいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

矢島慎也選手&松崎快選手。マニアな会話今後も期待。

エスパルスのサッカー小僧は乾貴士選手だけでない。

 

矢島慎也選手と松崎快選手のインタビュー。

エスパルス新規加入組で徐々に存在感を出してきている選手たち。

 

松崎快選手は前回のインタビュー同様にサッカーマニアな感じで淡々と語る。

そこに矢島慎也選手もいろいろ話を合わせてきて

気づけば30分近い動画になっているじゃん。

 

本当にサッカーが好きなんだな。

「エスパルスの選手を海外選手にたとえると」って

結構面白い企画になりそうですね。

 

二人のトークは尽きることない。

結果を残してどんどん三保クラブハウス通信にも参加してほしい。

この二人に誰かあと一人入れてトークする感じもいいですね。

(今後に期待!)

 

しかし、エスパルス一筋で応援している私としては最近の海外選手はわからん。

松崎快選手も言っていましたがサッカーはリアルタイムでみたほうが好き。

そうなると時間が取れないのでJリーグ(エスパルス)一択になってしまう。

 

でもあんなに楽しそうに二人が話をしていると

ちょっと海外も気になってしまいますね。

 

注目選手を見つけてそのチームを追っかけたり

面白い戦術をするチームを見つけてみてみるのもありですね。

 

まずは鈴木唯人選手がビッククラブに行って

そこからそのチームを追いかけてみようかな。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク