エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】またもサントス?ノナト選手獲得の噂。荒れる天皇杯に西原源樹選手の西原つながり契約な平和な世界。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日はリモートでまったり勤務。

金曜日で疲労が溜まりつつある状況ですが、

昨日仕事帰りにサウナによって帰宅後サ飯にチャーハンで

幸せな疲労回復ができました。

 

あと一日頑張って週末は美容室へ行ってさっぱりしてから

DAZNでJリーグを楽しみます。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

またもサントス?ノナト選手獲得の噂。

football-tribe.com

エスパルスの夏加入の噂が出てきましたね。

サントスのノナト選手。

 

正式名はグスタヴォ・ノナト・サンターナ。

昨年度までいたチアゴサンタナ選手のチャントが流用できそうなフルネームw

 

www.youtube.com

 

過去のプレー動画をみましたがCMFでスルスルっと上がっていく攻撃的なシーンも。

中盤のボール運びに期待が出来そう。

もちろん得点にも期待ですね。

 

でも、あのサントスってところが何とも…

ブラガ選手の件もあるのでちょっと油断はできないです。

 

しかし、加入が決まったらやはりうれしい。

朗報を待ちたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

荒れる天皇杯に西原源樹選手のダジャレ契約な平和な世界。

SNSは町田の話題でもちきり。

色々思うことはあるけど、ちょっと距離を置きたくなります。

 

note.com

 

元エスパルスの鄭大世さんのnoteを読むとそうだよねって

納得してこの話題に極力触れたくないかな。

 

サッカーはそんなものなのかもね。

ってスタンスでw

 

そんな荒れたサッカー界に明るい話題を振りまくエスパルス

 

www.s-pulse.co.jp

 

西原源樹選手のプロ契約に合わせて

なんと西原源樹選手のサポート契約にDAZNのCMでおなじみの

西原商会さんとパートナー契約を結びました。

 

確かにSNSで西原選手の初ゴールなどで話題になった試合などで

西原商会さんのCMが流れてざわつきましたからね。

 

そこからパートナー契約を結ぶ清水エスパルスの営業もすごい。

 

鹿児島の会社だからつながりはキャンプぐらいですが

「西原」つながりで見事にパートナー契約をGET

何とも平和な世界でしょうか。

 

「西原商会~♪」

クレイジーケンバンドのCMソングが耳に残ります。

この曲でチャントが産まれたらさらにいいですけどねw

 

スポンサーリンク

 

 

CBに完全移行⁉森重陽介選手ライバルは身長差のある彼?

 

これまた天皇杯のネタ。

若手の選手たちが試合に出場してのインタビュー。

 

4得点だった郡司選手に注目がいきがちですが、注目は森重陽介選手。

本人からCBに絞って戦うとこを口にしました。

 

昨シーズンは高校サッカーの得点王で二刀流。

話題にもなりましたが、CFとしてはサンタナ選手や北川航也選手がいる中で

チャンスに恵まれずもがいていました。

 

昨年マヨルカのトレーニングに参加した際もCBとして練習に加わったり

徐々に経験を積んできています。

 

そして今シーズン高校の先輩の住吉ジェラニレショーン選手が加入。

これが大きかったのではないでしょうか。

 

web.gekisaka.jp

 

住吉ジェラニレショーン選手も高校時代はFWして活躍し、大学2年目でCBにコンバート。

そして、秋葉忠宏監督のいた水戸でCBとしてスタメン奪取。

 

滅茶苦茶最高のモデルケースがいるわけで

今後CBとして覚醒した森重陽介選手に期待です。

 

しかし、森重陽介選手のライバルは高木践選手らしく試合に出ると悔しいらしい。

そういう関係も素敵ですね。

 

日大藤沢先輩後輩のFWがCBを任される世界線。

Jリーグ史上最大の身長差CBコンビが活躍する世界線。

 

どちらも近い将来あり得そうなエスパルスの未来。

考えただけでもわくわくしますね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク