エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】7月サポサンは学園祭?群馬で成長を川本梨誉選手の恩返しに期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

一週間頑張った週末です。

エスパルスの試合は日曜日。

 

今日は娘の事業参観。

最近知った話ですが担任の先生は

高校時代サッカーをやっていたらしく

サッカー選手も多く出ている名門校。

 

エスパルスにも選手がいるらしい。

娘が言うには白崎凌兵選手。

山梨学院じゃん!?

(加藤拓己選手も後輩じゃん知ってるかなw)

すごいなー今日の授業参観楽しみです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

7月にサポサン開催。テーマは学園祭、出るか中華丼?

www.s-pulse.co.jp

 

7月20日にサポーターズサンクスデーが開催されます。

無料でエスパルスや選手と触れ合える素晴らしいイベント。

 

今年は学園祭がテーマ。

以前エスパルスのアウェー勝利のYouTube「勝利飯」のコーナーで

北川航也選手がサポサンでふるまうみたいな話をしていたので

何かあるんですかねw

 

www.s-pulse.co.jp

 

祭りといえばファジアーノ岡山戦も「清水の大祭典」ということ。

(清水は重大発表ではなかったですねw)

 

法被とか選手が身につけるとかっこいいですね。

住吉ジェラニレショーン選手似合ってる。

 

8月に行われる清水港まつりにも関係しているし、

画像に鹿児島市のマークがあるから勝率高しの「鹿児島デー」もあるのか?

 

一番の盛り上がりはやっぱりエスパルスが勝利すること。

勝利で祭りを盛り上げたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ザスパ群馬で輝け。川本梨誉選手はご縁でチャンスをつかめ。

出場機会を求め、ザスパ群馬へレンタル移籍していった川本梨誉選手。

 

ザスパ群馬さん側でロングインタビュー。

川本梨誉選手は群馬で愛されているなって感じと

エスパルスに戻った後も気にかけてくれている群馬さんに感謝です。

 

インタビューはプロになるところから群馬に戻ってくるまでのエピソード。

篠田さんや平岡さんなど多くの関係者が出てくる話は

すごいご縁で選手となりそして今も頑張ってられているんだなって思います。

 

恩師がいるから移籍って本当にありそこで新たなプロ人生を送るのも

そういうもんだって感じた内容でした。

 

群馬さんではしっかり試合に絡んできているので

ゴール量産して貢献しエスパルスに戻ってきてほしい。

 

そのゴールが恩返しとなりまたご縁を導いてくる。

頑張れ川本梨誉選手!

 

スポンサーリンク

 

 

7月6日は初の泊り。静岡を楽しむ。

www.s-pulse.co.jp

 

7月のホームジェフ戦は娘が初のナイトゲーム。

前回藤枝戦で感じたのは静岡駅直通バスがなくなり清水駅経由で帰ると

終電ギリギリな感じで家につく。

 

私一人では全然問題ないのですが娘もいると

流石にそれは無理かなって…

 

ホテルをとって一泊してエスパルスを楽しもうと検討中。

ホテルは静岡駅近くがよいか、清水駅側が良いか迷いますね。

朝飯や昼飯どうするかとかとかやりたいことがいっぱいw

 

翌日チャンスがあれば練習も観にいてみたい。

ファンサがあれば応募もしたいけど日曜日だし抽選は難しいかな?

 

すごい楽しみが増えました。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク