エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】水戸戦【THE REAL】自分たちから崩れない。高木践選手勝ちロコデビューにごめんね勝利飯。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

毎週楽しみにしているドラマ「アンチヒーロー」に我らがパルちゃんが映っている。

今週はTverで視聴。

TBSさんやるじゃん!

ドラマの制作は良くサスケの舞台となる緑山スタジオなんで

近所の町田さんのゼルビーが登場するかと思うところですがそこはドロンパ。

こだわりがあったのかな。

 

好きなドラマにエスパルスが出るってだけで今週頑張れそうです。

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

水戸戦【THE REAL】自分たちから崩れない。高木践選手勝ちロコデビューにごめんね勝利飯。

エスパするアプリの人気コンテンツ[THE REAL]。

今回は水戸戦。

今季最多のアイスタで連敗防止で見事勝利しました。

リバウンドメンタリティを見せつけたこの試合を

「試合前」「ハーフタイム」「試合後」で感想を書いていきたいと思います。

 

〇試合前

今回の乾貴士選手の逆立ちはなし、

初出場の高木践選手は少し緊張している様子ですね。


秋葉忠宏監督
戦うメンタリティーが問われる。

TMメンバーが4-3で勝ってきている。

戦う姿勢を出すこと。

なんで7連勝できたか。

相手より走ってハードワークしてきた。

楽して勝ってきたわけではない。

 

もう一度勝つための後押しをしている感じ。

しかし、TMの結果が気になります。

 

北川航也キャプテン

苦しい時間があっても自分たちから崩れない。

 

この言葉が厳しい戦いだった水戸戦を乗り切ったテーマだったのかもしれません。

 

入場に参加されたシニアの方すごく元気で

気さくに対応している高橋祐治選手がやはりイケメン。

って思いました。

 

〇矢島慎也選手のゴールシーン

矢島慎也選手の芸術的なフリーキックゴール後

水戸の選手はすぐに円陣を組んで話し合っていました。

ああいった失点後もブレないメンタリティーは見習うべき。

直後に同点にしてきたのも崩れなかった証拠ですね。

どうしても矢島慎也選手やエスパルスの選手に目が行ってしまいますが、

こういう動きもみれるので今後も相手チームの行動をチェックしていこうと思います。

 

〇ハーフタイム

1‐1で折り返したハーフタイム。

高木践選手も初ということでしっかりと調整をしていくために

山原怜音選手がかなり守備のことでコミュニケーションをとっています。


秋葉忠宏監督
いつもよりも細かい守備のはめ方や後半乾貴士選手を入れることでうまく乾選手を使っていくことを指摘している。

 

最後は多くのサポーターがきているから絶対に勝つぞって気合の後押し。

やっぱり秋葉忠宏監督らしさはいいですね。


〇試合後
今回の試合終了後のロッカールームは機材トラブルでなし。

 

www.youtube.com

 

勝ちロコで面白ダンスを披露した高木践選手。

足をつっていたらしい。

 

本当に勝利の声は西部洋平さんだからできるコンテンツ。

北川航也選手が子供の用にニコニコしているのは西部洋平さんだからこそ。

 

今回の勝利の声に普段ホームでは映らなかった勝利飯をちょっとだけ映してますね。

 

ごめんね勝利飯でしょうかw

中華丼もしっかりあった。

 

もうそろそろスタグルで中華丼が出てくるんではないでしょうかね。

 

スポンサーリンク

 

 

伊東純也選手が来る?スタッド・ランスと親善試合決定!

www.s-pulse.co.jp

 

これはすごいニュース。

まさかJ2のクラブで海外クラブと戦うことができるとは。

 

しかし、スタッドランスは大丈夫なんでしょうか。

磐田と町田と神戸と清水。

2週間で4試合。

ハードすぎないか?

そもそも伊東純也選手は出るんでしょうかね。

 

磐田と町田は水曜日開催。

清水と神戸は土曜日開催。

 

土曜日開催は本当にうれしい。

これは、月1回アイスタルールを適用するかそれとも交渉して特別ルールにするか。

 

とにかく観に行きたい。

チケット購入ルールはどうなるのかな?

全席指定席か?

 

スポンサーリンク

 

 

西澤健太選手の復活を待つ!怪我を乗り切って一緒にJ1へ

www.s-pulse.co.jp

まじか?

って衝撃が走りました。

 

好調だった西澤健太選手が鎖骨骨折で3か月。

衝撃的でした。

 

 

曇りなき健太スマイルがまたみたい。

エスパルスには健太が必要。

 

待ってるぞ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク