エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第36節_ヴァンフォーレ甲府戦:14戦無敗でクラブ記録更新。残り6試合を全力で

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は甲府戦をDAZN観戦。

デイゲームは試合前のドキドキが早い分、試合終了後の疲れが半端ない。

15時の試合終了後ぐったりしてふて寝ですw

 

その後は以前話していたエスパルスオフィシャルトレーディングカードの開封動画の編集。

ようやく形にすることができました。

しかし、Youtubeにアップするところで問題発生でもうしばらく公開まで時間がかかりそうです…

 

そんな感じで昨日の甲府戦の試合の感想を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

甲府戦感想:策士篠田。攻撃陣を徹底封鎖で何とか引き分け。

0-0

勝てなかった…

負けなかった…

両方の想いが駆け巡り気持ちがぐるぐるしてしまいます。

 

攻撃陣はうまくできなかった。

徹底的にハイプレスでプレッシャーとバックチャージ気味でも圧のかけ方。

エスパルスを研究して徹底した策士篠田監督。

悔しいけどアウェーのリベンジできず。

 

守備陣は相手のカウンターを何度も押さえましたね。

前半は相手の徹底したミドルシュートを権田修一選手がしっかりと抑え

ミスから生まれる小さな失点の種をつぶしていました。

 

残り6試合。

研究された戦いで繰り返されるんだろうな。

甲府のように徹底された戦い方ができるかは不明ですが、

このようなチームにしっかり勝つってことができないと、

本当にJ1昇格が難しくなると感じます。

 

でも、希望もあります。

守備面はMVPの鈴木選手を中心に安心して見てられる。

そして、イエローカードも少なくなってきた。

乾貴士選手も抗議でイエローもらわなくなった。

累積で主力が削られることもなくいけばエスパルスの戦力はJ2一番。

終盤になってこういう点は希望があります!

 

スポンサーリンク

 

 

他力で2位キープも逆転優勝が遠のく・・・

昨日3位のジュビロ磐田が負け、4位のヴェルディが引き分け。

なんとか2位をキープできました。

しかし、町田が勝利したため勝ち点差7に遠のく結果に。

 

さらにジェフの快進撃は続き、恐ろしい存在になってきましたね。

 

勢いのあるチーム

失速するチーム

 

終盤に向けて出てきましたね。

エスパルスはどっちになるんだ?

もちろん、14戦無敗を更新しつつ来年は20戦無敗を継続しながらJ1へ向かいたい。

 

スポンサーリンク

 

 

次節も厳しい戦いへ。負けられない静岡三国決戦。

次節はアウェーで藤枝戦。

その次は静岡ダービーでジュビロ磐田戦。

 

ここ連勝することで完全に勢いに乗れる。

しかし、簡単な試合ではないですね。

藤枝は町田やヴェルディなど強敵に負けていない。

戦い方をみても自分たちの戦い方を徹底している。

 

逆にそんな相手にしっかり勝つことが今のエスパルスに大切なこと。

J1行くだけでなく、その先の「5年でJ1優勝」をビジョンとしている。

今は勝ち方をしっかりと掴んでいくことが重要ですね。

 

そして、ジュビロ磐田との静岡ダービーは絶対に負けない。

エスパルスがJ1へ自力でいくためにも、

そして逆転優勝をするためにも負けられない戦いです。

 

近年はアイスタでジュビロに勝てていない。

昨年もJ2に落ちてしまったのもあの引き分けがあったから。

悔しい想いを倍増してしっかり今年は勝ちましょう。

 

泣いても笑っても残り6試合。

全力で選手を後押ししましょう。

 

目指せJ1。

目指せ逆転優勝。

 

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク