エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】「締めのり」定番化を切望。モンテディオ山形戦THE REAL感想。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス勝利後の月曜日は浮かれ気分。

仕事も順調に進みます。

 

MEGUMI 「キレイはこれでつくれます」

MEGUMI 「キレイはこれでつくれます」

仕事関係でこの本を読んでいます。

MEGUMIさん。

30・40代の男性ならば懐かしいって感じますよねw

 

彼女の美容の本が話題で仕事柄読み始めました。

確かに肌キレイだしマネできることもありそう。

(おじさんだけどw)

キレイになることで自己肯定感をあげて幸せになる。

 

とても良いことだと思います。

私にとっては、エスパルス勝利が一番の幸せですけどね。

そんな幸せだったモンテディオ山形戦のTHE REAL感想を中心にブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「締めのり」定番化を切望。THE REAL感想。

 

スポンサーリンク

 

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

今回はホームで行われたモンテディオ山形戦。

 

まず最初に、開始前のロッカーでの感想。

全員守備を徹底し、守備から入る超攻撃的なスタイルを作り上げている。

自信をもっていくようなアドバイスをしている中…

 

岸本武流選手身体バキバキに仕上がってる!

 

そっちに注目している方も多いのではないでしょうかw

 

あれは得点しますよねw

腐らず努力して作り上げた証拠。

ラスト8試合輝く選手になってほしいです。

 

3点リードで折り返し。

権田修一選手も「最初の10分頑張ろう」と

前半飛ばしすぎな感じを危惧。

 

多くの選手の声が飛び交います。

監督も0でシメると選手たちを送り出し結果は3‐0で完勝。

 

終了後にも

「やってきたことをすぐ出してくれてすごい」

と秋葉忠宏監督からの言葉。

 

アイスタだと下で回すことができているから

今度はアウェーでボールが回らない環境下になったときにどう戦うか。

ここが残り8試合の課題にもなりそうですね。

 

そして鈴木義宜選手の試合後のクールダウン時の一言。

「アウェーでしっかり勝たないと」

その通りです。

次の金沢戦も簡単ではないと思います。

 

THE REALで定番化しようとしている鈴木義宜選手の最後の一言。

「推しのり」ならず「締めのり」をぜひ定番化してほしい。

 

推しのりイベント参加しました。

 

初めての「推し活」は「推しのり」でw

推しのりタオルを購入してイベントに参加しました。

 

多くの方が推しのりタオルを購入して参加していましたね。

本人にも届いていたようで何よりです。

 

そういえば「THE REAL」で山原怜音選手も何か欲しいといっていたので

グッズ企画が出るとよいですね。

 

タイミング的に終盤だから厳しいのか?

 

余談ですが、スタッフの方情報で

「推しのり」の「のり」はひらがな

は、鈴木義宜選手のこだわりらしいです。

 

公認になったからこそこだわりをみせてくる鈴木義宜選手素敵です。

 

スポンサーリンク

 

 

まだ解禁していない!無神経なファンサ欲求は抑えよう。

これを本人に言わせるのはちょっと・・・

エスパルスサポとして悲しくなりますよね。

 

いかに練習場にわざわざ足を運んでくたサポーター(?)としても

ルールは守らないと!

目の前にあこがれの選手がいて勢いで言ってしまうのはわからないでもないが

大人になろうよ。

 

スタッフの方は再度ルール徹底してほしい。

練習見ているときに注意喚起の呼びかけをするとか

SNSで発信する以外にその場の抑止をしてほしい。

 

そしてそれでも守れない方は出禁にするなど

多少厳しくしても良いと思います。

 

ゆるくすることで選手たちが体調を崩したりしたらそれは取り返しのつかないこと。

ルールを守る=チームを守る

そこはスタッフ・サポーター両方守っていきたいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク